最近のトラックバック

平積み大作戦

2013年10月12日 (土)

草津温泉に行って来ました ④

 

Bq9293463

 

Bq9293464

 

湯畑を背景に、草津名物?温泉玉子ソフトクリーム!

Bq9293466

 

西の河原通りを歩いて行きます

Bq9293469

 

Bq9293471

 

つづく

 

2013年10月10日 (木)

草津温泉に行って来ました ③

 

足湯場がここにも

Bq9293457

 

Bq9293458

 

それにしても、すごい湯量ですね

Bq9293459

 

Bq9293460

 

Bq9293461

 

つづく

 

2013年10月 6日 (日)

草津温泉に行って来ました ②

 

温泉場にはお馴染みの射的です。

Bq9293453

 

ここにも”倍返し!!”だって。

Bq9293452

 

湯畑到着

Bq9293454

 

すごい臭いです。

Bq9293455

 

Bq9293456

 

つづく

 

2013年10月 2日 (水)

草津温泉に行って来ました ①

 

もうずいぶんと久しぶりに草津温泉に行って来ました。

 

新宿から高速バスで約4時間。

関越自動車道で渋川までは早いのですが、そこからの一般道で2時間近くかかりました。

Bq929344

 

草津温泉バスターミナル前にある足湯場

Bq9293445_2

 

そこから、湯畑へと歩いて行きます。

Bq9293449

 

おっ、たぬきがお出迎え(^。^)

Bq9293450

 

つづく

 


2013年3月25日 (月)

桜 -芝公園・増上寺- 2013 (その1) 

 

桜の季節になりました.

今年は3月にはいっても冬日が続き,いつ春がくるかと思いきや,

あっというまに温かくなりました.

そのせいで,桜も一気に開花し始めたようです.

 

今年は芝公園,増上寺近辺を歩いてみます.

JR浜松町駅方面から.

増上寺の後ろに六本木ヒルズが見えますね.

Bq3233316

 

増上寺は桜が満開の様子

Bq3233317

 

お馴染み東京タワー

Bq3233322

 

つづく

 

2013年2月21日 (木)

京都 紅葉 in 2012 (23)

 

ひきつづき北野天満宮

漆黒の闇に黄金の紅葉が浮かび上がるようですね

Bqc013300

 

Bqc013303

 

ほんと水彩画のような世界です

Bqc013308

 

Bqc013312

 

これで北野天満宮を後にし,帰路へつきました

 

ながながと閲覧ありがとうございました.m(__)m

 

おしまいend

 

 

<おまけ>

Bdscf0146

京都駅のクリスマスツリー

2013年2月18日 (月)

京都 紅葉 in 2012 (22)

 

引き続き北野天満宮

Bqc013285

 

Bqc013288

 

Bqc013295

 

清水寺と違ってとても静かです 

Bqc013299

 

つづく

 

2013年2月15日 (金)

京都 紅葉 in 2012 (21)

 

ひきつづき,北野天満宮

もみじ苑を進んでいきます

Bqc013277

 

紅葉のライトアップがとてもきれいですね

Bqc013278

 

Bqc013279

 

もみじ苑から東に,社殿(国宝)を眺めます

Bqc013280

 

つづく

 

2013年2月12日 (火)

京都 紅葉 in 2012 (20)

 

今度は,夜の北野天満宮(きたのてんまんぐう)へ

ここは東山や,嵯峨嵐山のようにはメジャーではありませんね.

ちょっと交通も不便だし,周りに京都らしい街並みも少ないからかも知れません.

 

この時間になると,雨がまた降り出しました.

Bqc013268

 

雨のせいなのか,ここがもともとマイナーなのかわ分かりませんが,ご覧の通り閑散としています.

Bqc013269

 

桜門

Bqc013270

 

桜門の手前からもみじ苑へ入ります

Bqc013271

 

すると,お茶席がみえてきました.

苑の入り口で入苑料を支払うと,その半券でお茶とお菓子がいただけます.

 

要領がよくわからないまま,そのまま半券を渡しお茶とお菓子をいただきました.

考えてみれば,苑を観終わってからがよかったですね.

 

数ある京都の寺社でもこのようなおもてなしははじめてなので,ちょっぴり感動しました.

Bqc013272

 

つづく

 

2013年2月 9日 (土)

京都 紅葉 in 2012 (19)

 

南禅寺を後にして平安神宮へ向かいました.

平安神宮は,平安遷都1,100年を記念して明治28年に創建されたものですから京都では新しいものですね.

なので,これまで何回となく京都に足を運んでいるわたしですが,これが初めての参拝となります.

Bqc013259

 

朱がとてもきれいですね.

Bqc013260

 

境内はとても広々としています

Bqc013263

 

雨が降っていますが,晴れています.

Bqc013265

 

 

平安神宮を後にして南へ

知恩院の三門(国宝)です

Bqc013267

 

つづく

 

より以前の記事一覧