最近のトラックバック

平積み大作戦

2007年7月16日 (月)

ばけたん

わたしは出かけていたのですが,出かけ先でも揺れを感じました.

家へ帰ってニュースで見たのが夕方.

新潟また大変なことになってますね.心配です.

 

ところで,日本代表快勝でしたね.(サッカーの話です.)

久しぶりにじっくり見てしまいました.

高原かっこいい!

 

で,今日のおはなしはこれではなくて・・・・

B070716←これですこれ

何を隠そう,お化け探知機

すごいでしょ.

といっても,おもちゃ(ケータイストラップ)ですけど.

 

 

で,お化けが探知できるって?

 

そうなんです.

 

原理は電子サイコロをふって,確立に偏りがあるかどうかを見るんですって.

通常だったら,1の目がでる確立は1/6ですよね.

でも,「お化けがいたら(異常な状態(場))」だったらそれが偏るだろうって仮定して,偏った場合色が赤になる仕組みだそうです.

 

わたしは何回かためしましたが,1回だけ赤になりましたが,それ以降は赤は出なくなりました.だいたい,青緑か青ですね.(^・^)

青緑

の順でNGGoodなのだそうです.

 

ちなみに,「オーラ玉」というストラップもあります.

簡単に自分のオーラの色を見ることができるとか.

おもしろそうなので,両方買ってしましました・・・・

 

え?どこで売ってるかって?

わたしは知ってるひとから買ったのですけど...ネット通販で売ってるみたいですよ.

検索してみてちょ.(^・^)