最近のトラックバック

平積み大作戦

« お役所仕事 | トップページ | 草津温泉に行って来ました ① »

2013年8月18日 (日)

風の又三郎

 

 

どっどど どどうど どどうど どどう

青いくるみも吹きとばせ

すっぱいかりんも吹きとばせ

どっどど どどうど どどうど どどう

 

そうお馴染みの宮沢賢治の”風の又三郎”の冒頭ですね。

 

 

 

わたしは、家の鍵を持ち歩くのに宮沢賢治の作品をモチーフにしたキーホルダーを使っています。

 

最初に購入したのは25年くらい前、賢治の故郷、花巻に遊びに行ったときのことです。

 

それは革製なのですが、やはり何年も使っていると色もくすみぼろぼろになってきます。

 

その後は、ぼろぼろになる度に、花巻に遊びに行ったり、あるいは知人に送ってもらったりして取り換えていました。

 

いま使っているものもぼろぼろで、革にプリントとした絵や文字がすっかり読めません。

 

取り換えたいたいのですが、以前送ってくれた知人はそれから連絡先もとぎれ・・・・。

 

こういうものは、インターネット通販かなにかで売っているだろうと、色々探してみますが、残念ながら見つからず。

 

そんなとき、もしかしたらこのキーホルダーを扱っていたお土産やさんに直接お願いしたら送ってくれるかもしれない。

 

さっそく、宮沢賢治記念館近くにあったお土産屋さんを探してみました。

 

そしたら、ありました、ありました!

 

山猫軒

 

でも、(見ればわかりますが)お店の紹介はしていますが、インターネット販売をしているようにはみえません。

 

わたしの欲しいのは革製のキーホルダー1個。

 

だめもとで、HPの問い合わフォームから問い合わせてみました。

 

 

そしたら、嬉しいことにいまでもちゃんと賢治の革製のキーホルダーを扱っているとのこと。

しかも、1個口から販売してくれるとのことでした。

 

わたしは、送料を含めて前払いするからと返信したのですが、なんと、数日後には該当の品物が送られてきたのです。(一緒に振り込み用紙が入っていました。)

 

なんて、嬉しいことなんでしょう。

キーホルダーたった1個のために、しかも誰ともわからないのに後払いにしてくれるなんて。

 

送ってくれた、キーホルダーがこれ↓。

Bq8183441

 

ありがたいことですね。

大事に使いたいと思います。

 

おしまいend

 

« お役所仕事 | トップページ | 草津温泉に行って来ました ① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/58016023

この記事へのトラックバック一覧です: 風の又三郎:

« お役所仕事 | トップページ | 草津温泉に行って来ました ① »