最近のトラックバック

平積み大作戦

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

東京駅丸の内駅舎 ①

 

東京駅丸の内駅舎の復元工事が終わりました.

テレビコマーシャルでもやっていましたよね.

Bqa082042

 

なかなかいい感じ.

Bqa082044

 

みなさん,天井にカメラを向けてパシリ

Bqa082050

 

つづく

 

2012年10月29日 (月)

石見・出雲の旅 その1

 

石見・出雲へと遊びに行って来ました.

 

ここ関東から山陰地方はとても行きずらい.

大阪,京都のように新幹線bullettrain一本で行けるわけでもなし.

 

空路airplaneもあるが,便も多くないし空港から移動しなけらばならない.

 

ということもあって,なかなか出かけずらかったのですが,

今回一念発起して行くことにしました.

 

 

それで,いろいろ調べてみて行きの交通手段は夜行バスbusを利用することに.

 

夜行バスbusは,JR中国バスと一畑電鉄が共同運航するスサノオ号.

 

夜の7時過ぎに東京駅を出て,翌朝の8時前に出雲大社に着くというもの.

 

夜行バスは,熟睡ができないのでどうかとも思いましたが,

3列のセパレートタイプだったこと,

朝に着いて時間を有効に使えるのでこれを利用することにしました.

 

 

東京八重洲口を出ると,渋谷で停車,

それから東名高速に入り,足柄SA最初のトイレタイムとなります.

 

夜の9時半ころだったと思いますが,外は寒いのなんの.

 

それからトイレ用の停車はなく,次のトイレタイムは朝の5時半ころだって・・・・.

(もちろん車内にはトイレありましたけど)

 

振動であまり寝られませんでしたが,

うとうととして,時計を見ると夜中の12時半頃.

 

カーテンをすこし開けて外を見ると,”吹田”の文字目に入り,

後方に流れて行きました.

 

約6時間で大阪というわけですね.

 

それから,またうとうとしていると,

バスがとまりアナウンスがありました.

朝5時半頃.

 

○○高原SAに着きました.

 土地勘もないし,音声が割れていて,聴きとれませんでした 

ここで15分の休憩をいたします.

 

外に出ると,さらに寒くなっていました.

 

外には月moon1が出ていて,星nightも見えるのに,

もやがかかっている.

 

高原ということだから,山の中.

時間的には,中国山地のどこかなのでしょう.

 

ちなみに,そのSAの駐車場にはほとんど車carが止まって

いませんでした.

 

そこを出るとバスは,松江駅前,出雲市駅前で人を降ろし,

終点出雲大社に向かいました.

 

わたしはてっきり,鳥居の前あたりで降ろしてくれると思っていましたが,

バスは鳥居をくぐり,境内から左にそれ,

境内西側のバスターミナル?まできてしまいました.

 

そのバスターミナル?がこれ↓

Bqa262126

 

なんだか,目的地につくまで長々と書いてしまいました.

 

写真の現像は,全然手が着いていません.

 

なので,ブログ更新はゆっくりと.

 

 

たぶん,そのうち文章書くのもめんどうになって,

写真だけになるでしょうが・・・・・(^_^;)

 

つづく

 

2012年10月25日 (木)

リーリーとシンシン ⑦

 

ペンギン

Bqa082006

 

目が合いました!(^.^)

Bqa082010

 

東園と西園を結ぶモノレール

Bqa082015

 

ふたたびジャイアントパンダ

Bqa082025

 

何を見てるんでしょ?

Bqa082031

 

 

最後に新しくなった上野公園

Bqa082039

 

おしまいend

 

2012年10月23日 (火)

リーリーとシンシン ⑥

 

フラミンゴ

Bqa081977

 

Bqa081980

 

カバさんです

Bqa081991

 

キリンさんです

Bqa081993

 

つづく

 

2012年10月21日 (日)

リーリーとシンシン ⑤

 

ゾウさんです.

Bqa081957

 

Bqa081960

 

ニホンザル

Bqa081963

 

Bqa081969

 

バクさんです

Bqa081976

 

つづく

 

2012年10月18日 (木)

リーリーとシンシン ④

 

さる方面?へ

舎内に入ると目の前に動くものが.

急いで撮るもピンボケ,手ぶれ...

Bqa081921

 

こんどはゴリラ舎

こちらに向かって歩いてきました.迫力ありますね~.

Bqa081925

 

哀愁が....

Bqa081934

親子でしょうか.

Bqa081936

 

つづく

2012年10月16日 (火)

リーリーとシンシン ③

 

すごい混みようです.

Bqa081886

 

君はリーリー?それともシンシン?

そんなに眠いの?

Bqa081895

 

ハンダ舎のすぐ横

Bqa081900

 

ライオンです.

こちらも眠そう...

Bqa081913

 

つづく

2012年10月14日 (日)

東京スカイツリー ⑦

 

前回のUPからずいぶんと時間が過ぎてしましました.

Bq7151843

 

なんか歩いていますよ.

Bq7151844

 

人が恐竜を背負ってるようですが....

人の上半身がぬいぐるみみたいです.

カメラを向けると手を振ってくれました.(^。^)/

Bq7151845

 

ふたたび中へ.

Bq7151846

 

スカイツリーの足元は,こんな風に柱が見えました.

Bq7151851

おしまいend

2012年10月10日 (水)

リーリーとシンシン ②

 

ここには,午後きたのですが,

入り口右手のパンダはご覧の通り.

Bqa081855

 

でも,人の流れはそこそこスムースのよう.

 

と思いきや,あれ?パンダくんがいない.

(流れがスムースなわけだ・・・・)

Bqa081860

 

すると向うの方で,人の塊が...

 

屋内ではなく,左手の屋外にパンダくんはいたのでした.

Bqa081870

 

写真を撮ろうにも,ひとの頭で見えません.

なので,カメラを頭上に上げてパシリ!

 

きみは,リーリー?それともシンシン?

 

つづく

 

2012年10月 8日 (月)

リーリーとシンシン ①

 

パンダを見にいってきました.

 

上野公園にです.

 

今年,赤ちゃんの話題がありましたが,6日でなくなってしまい残念でした.

 

Bqa081854

↑上野公園.東京文化会館と国立西洋美術館の間

 

 

ということで,写真はまだ整理も現像もしていないので,ゆっくりと.

 

つづく

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »