最近のトラックバック

平積み大作戦

« ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2012 | トップページ | 速報 金環食 »

2012年5月15日 (火)

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

 

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

 

丈夫ナカラダヲモチ

 

 

おなじみの宮沢賢治の詩ですが,

 

今日はこの話しではありません.

 

 

強風にも耐える傘rainのお話しです.

 

 

先日,ある強いの雨の日,傘を壊してしまいました.

 

 

なので,傘rainを買おうと考えたのですが,

 

せっかくだから丈夫なものをと調べてみました.

 

 

そしたら,ネットでみつけたのがコレ

 

Senz

 

100km/hの風に耐えられるというすぐれもの.

 

 

それから,「ほこ×たて」というテレビ番組で,

 

最強の風力マシン?と対決して勝ったっというツワモノです.

 

 

先日の連休に届いてから雨らしい雨が降っていなかったのですが,

 

今日初めて使ってみることに.

 

 

形が点対象ではなく,骨の長さが長いところと短いところがあるので,

 

閉じるのがやっかいです.

 

 

いちおう閉じるためのストラップがついているのですけどね.

 

 

閉じるのに手が濡れてしまいます.....(^_^;)

 

 

ということで,使い勝手はちょっと...

 

というところでしょうか.

 

 

でも,まだ強風typhoonの時,使っていないので....

 

 

本領発揮は,まだ先でしょうかsign02!?

 

end

 

« ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2012 | トップページ | 速報 金環食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/54720027

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモマケズ 風ニモマケズ:

« ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2012 | トップページ | 速報 金環食 »