最近のトラックバック

平積み大作戦

« 神戸散策 その33 | トップページ | 明けましておめでとうございます 2012 »

2011年12月25日 (日)

せっかちな阪急電車

 

 

先日,神戸に遊びに行ったことは,このブログで

 

紹介した通りですが,その時の話です.

 

 

 

わたしは高速バスbusで大阪で降り,

 

阪急電鉄trainの特急で神戸三宮に向かいました.

 

 

 

大阪は世界一?歩くのが早い街として有名で,

 

エスカレータなんかも高速dashがあったりしますよね.

 

 

 

わたしは,いつもデジタルの電波時計clockを身につけているのですが,

 

もちろん,ここのこところ毎日電波をキャッチしているので,

 

1秒の狂いもありません.

 

 

 

わたしはホームにある電光案内で,行き先と発車時刻を確認し,

 

特に急ぐ必要もないので,空いている次初の列車に乗り込みました.

 

 

 

そして,時刻になるとホームのアナウンスあり,

 

ドアが閉まって動き出したのですが・・・・・・

 

 

 

自分の腕時計clockをみてeyeびっくり,これがなんと,

 

定刻になっていないのに動き出したのです.

 

 

 

ゲゲゲ・・・・・

 

 

 

わたしは首都圏に長年住んでいますが,

 

電車trainで時刻前に動き出す経験は一度もありません.....

 

 

 

恐るべし大阪

 

 

 

恐るべし阪急電車!

 

Abouthankyu_image_item01

                  (写真は,阪急電鉄HPより借用)

 

end

« 神戸散策 その33 | トップページ | 明けましておめでとうございます 2012 »

コメント

そうなんですか。阪急の方がその辺りきちんとしてそうですがww
アナウンスのセットが早かったんでしょうか?

南大阪の南海利用のおいらはそんなのほとんど気にしないですがww
ええ、南海ってそんなものですwwでも始発駅はちゃんと定刻に出ると思いますがww


大樹さん

大阪でも南部はおおらかなのでしょうか?

南海電鉄は利用したことありませんが,高野山にいくやつでしたっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/53569418

この記事へのトラックバック一覧です: せっかちな阪急電車:

« 神戸散策 その33 | トップページ | 明けましておめでとうございます 2012 »