最近のトラックバック

平積み大作戦

« 横浜トリエンナーレ 2011 (9) | トップページ | 神戸散策 その1 »

2011年10月31日 (月)

ミニカー少年

その日は,会社が定時で終わった日でした.

 

 

帰りに街の商店街のところに自転車を置くと,

 

目の前を幼稚園生くらいの男の子

 

たとたどしい,足つきこちらに向かって歩いてきました.

 

 

 

もう大分暗くなり,はじめはよくわからなかたtのですが,

 

お店の明かりで照らされた手元には

 

しっかりとミニカーを握っているのでした.

 

 

右手に1台,左手に1台.

 

 

そして何かぶつぶついいながら,手を交互に

 

出したりひっこめたりしながら,

 

こちらに向かってくるのでした.

 

 

レースでもさせているのかな?

 

 

わたしはその子の進路をふさがないように

 

身体をひねって,横になりました.

 

 

むこうからお母さんがこっちにいらしゃいと声をかけるのも

 

聞こえてないようでした.

 

 

なんか,子どものころの自分を思い出してしまいました.(^。^)

 

« 横浜トリエンナーレ 2011 (9) | トップページ | 神戸散策 その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/53064247

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカー少年:

« 横浜トリエンナーレ 2011 (9) | トップページ | 神戸散策 その1 »