最近のトラックバック

平積み大作戦

« 横浜トリエンナーレ 2011 (4) | トップページ | 横浜トリエンナーレ 2011 (5) »

2011年10月17日 (月)

しっかりしてよ お父さん

 

先日,電車から降りる時のことでした.

 

 

週末だったこともあり,そこそこ混んではいたものの,

 

吊革全てふさがるといったほどのものでもありませんでした.

 

 

また,お出かけをした子供連れや,おじいちゃんおばあちゃんも

 

それなりに乗車しているような状況でした.

 

 

わたしは車両の中央あたりに座っていました.

 

そして駅に着いたので降りようとしましたが,

 

進路に親子連れが立っていました.

 

 

お父さんに小学校高学年ぐらいの女の子

 

 

お父さんは肩にバックをかつぎ,わたしには背を向けていました.

 

 

 

 

降りるので「すみません」と声をかけようとすると,

 

その女の子が口を開きました.

 

 

「しっかりしてよ お父さん」

 

 

「そこにいたら,ひとが降りれないじゃない」

 

 

「大人なんだから」

 

 

いやぁ~,脱帽です.

 

小学生の女の子にしてはしっかりしすぎです.

 

というか,お父さんが優しすぎるのかな??(^。^)

 

 

end

 

 

 

 

 

 

 

« 横浜トリエンナーレ 2011 (4) | トップページ | 横浜トリエンナーレ 2011 (5) »

コメント

暫くご無沙汰しておりました。
うんうん、確かにしっかりされた娘さんww
まあ、かばんは混んでいる車内では下ろさないと、ですねww

大樹さん

その娘さんは,きっとお母さんの口癖をまねしているのでしょう.

かかあ天下なのかも知れませんね.(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/52994947

この記事へのトラックバック一覧です: しっかりしてよ お父さん:

« 横浜トリエンナーレ 2011 (4) | トップページ | 横浜トリエンナーレ 2011 (5) »