最近のトラックバック

平積み大作戦

« X1.4の大規模フレア発生 | トップページ | わがままな?電波時計 »

2011年9月25日 (日)

日本金会入

 

あるレンタルショップに行った時のはなしです.

 

 

ここのところ,経済ニュースをウォッチしていると,

 

 

円高(というよりはドル安)もさることながら,

 

 

各国が金を買いに走って,金が高騰しているという話しをききます.

 

 

以前,1ドル=360円の固定相場だったのを,米国がいきなり変動相場制にし,

 

 

不換紙幣にしてしまったのです(ニクソンショック

 

 

今回,これと逆のことをするのではないか.

 

 

つまり, 兌換(金本位制)にすることにより各国の金の保有量で

 

 

その国の通貨価値を決めてしまおうとするというのです.

 

 

これをされると,日本は大変なことになるというのです.

 

 

そんなはなしが頭の片隅にあったものだから,

 

 

そのレンタルショップに入って,そこにおいてあった宣伝用の昇りを見て

 

 

「日本」

 

 

「金会入」

 

 

とうとうきてしまったか!(@_@;)

 

 

と一瞬あせりましたが,

 

 

よくよく考えてみると,

 

 

ここはレンタルショップであって,

 

 

新聞社でもなく,

 

 

昇りに書いてあるということは.....

 

 

「本日」

 

 

 

 

「入会金」

 

 

 

 

「無」

 

 

 

 

「料」

 

 

なぁ~んだ,昇りを裏から見ていただけなのね....

 

 

おさわがせしました...(^^ゞ

 

end

 

« X1.4の大規模フレア発生 | トップページ | わがままな?電波時計 »

コメント

こんばんは。この金価格高騰の時期に売りの方に走っているのは世界広しと言えども日本等限られた国。(個人資産でも1000円台で購入していた人たちはウハウハで大分売りに向かっているみたいですね)
いま固定相場になったら、本当どうなることか。。。

まあ、それ以前に俺の保有株は総崩れモードですんで、そんなこと語る資格もないのですがww

大樹さん

日本だけでなく,世界経済はたいへんなことになっているようですね.

いずれにしても,いまの資本主義システムが瓦解するのは時間の問題でしょう.

国家や銀行が破たんしたとしても,お金や株が紙くずになったとしても,冷静に考えれば,それはひとが勝手に制度として作りだしたもの.

それとは関係なく,お日様は毎日昇り,風が吹くわけです.

わたしたちも暮らしていかなければならないわけですから,経済の混乱に一喜一憂せずにドスンと構えていたいものですね.(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/52831340

この記事へのトラックバック一覧です: 日本金会入:

« X1.4の大規模フレア発生 | トップページ | わがままな?電波時計 »