最近のトラックバック

平積み大作戦

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

函館の旅 (1)

久しぶりに,函館に遊びに行ってきました.

Bqa294598

PCpcに画像データは取り込みましたが,写真cameraの整理は未着手.

とりあえず,函館空港airplaneだけですがUP!

良い天気sunですね~.ワクワクhappy01

 

つづく

2010年10月21日 (木)

ゲゲゲの故郷 (6)

神代植物公園も少し歩いたあと,リベンジで鬼太郎茶屋へ引き返します.

Bqa114592

砂かけばばあが!

しかしながら,混み具合は全然かわらず.諦めて退散することに.

Bqa114594

街を走っているバス.鬼太郎の街ですね~

Bqa114597

最後に,ぬり壁~~

 

おしまいend

2010年10月20日 (水)

ゲゲゲの故郷 (5)

あまりにも,混んでいるのでひとまず深大寺の裏手にある都立神代植物公園へ.

Bqa114563

噴水の周りはバラ園となっていますが,秋のバラはまだまだ咲き始めという感じ.

Bqa114570

温室に入って.

Bqa114574

温室前のオブジェの影がおもしろい~happy01

Bqa114579

芝生広場にはパンパグラスが.

Bqa114583

陽射しが強いので木漏れ日が印象てきですね.

 

つづく

2010年10月19日 (火)

ゲゲゲの故郷 (4)

参道入り口左に,鬼太郎茶屋とよばれるお土産屋さんが.

Bqa114551

なかなか,怪しいでしょ!happy01

Bqa114553

ぬり壁のみそおでんだって.

Bqa114554

鬼太郎の下駄が,屋根の上に!

Bqa114555

鬼太郎茶屋に入ろうと並ぶ,人,人,人.

はじめは鬼太郎茶屋で,話しの種にでもと,ぬり壁おでんを食べ,お土産を買おうと思っていたのですが,ご覧の通り.

店の中に入ることさえできません.....think

 

つづく


2010年10月18日 (月)

ゲゲゲの故郷 (3)

天神通りを後にし,しばらく歩くと,江戸は浅草寺に次ぐ名刹と呼ばれる深大寺へ.

Bqa114538

深大寺入り口.思ったほど広くはないようです.

Bqa114542

深大寺山門.茅葺でしょうか.名刹と呼ばれるにしてはけっこう地味ですねぇ~.

Bqa114547

向こうが本堂.これもまた地味.

 

つづく

2010年10月17日 (日)

旧岩崎邸 (2)

外からは写真cameraはOKなのですが,建物内はban

Bq9294503

洋館に隣接した和館.洋館で接客などをし和館を住居としたとのことです.

長崎のグラバー邸や,横浜の洋館群は撮影OKなのに東京都は厳しいですね~.

Bq9294507

庭から洋館を見たところ.

Bq9294517

ちょいとはなれて撞球(どうきゅう)(ビリヤード)室が.

洋館からここまでは地下でつながっているとのこと.

Bq9294519

 

<おまけ>

Bq9294499

最近はやりの,HDR(High Dynamic Range)風に処理してみました~happy01

(不気味な洋館って感じww)

おしまい.end


2010年10月14日 (木)

ゲゲゲの故郷 (2)

天神通りには,ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターたちが!

Bqa114530

鬼太郎に目玉おやじ

Bqa114532

ねずみ男

Bqa114533

ねこ娘に一反もめん

Bqa114535

再び,鬼太郎に目玉おやじ

 

つづく

2010年10月11日 (月)

ゲゲゲの故郷 (1)

NHK朝の連ドラの舞台になった,東京調布に遊びにいってきました.

Bqa114524

新宿から京王線trainであっという間,調布駅にござい.

秋だというのに,夏のような陽射しsunと気温ですね.

Bqa114526

調布駅北口交差点.青空がいいですね.

Bqa114528

さっそく天神通り商店街で鬼太郎がお出迎え.

 

つづく

2010年10月10日 (日)

川村記念美術館 (3)

庭を少し歩くと,さきほどの池とは別に睡蓮のはる小さな池が.

Bq9194463

日差しがまぶしそうですね.

Bq9194468

 

Bq9194470

足元をみると,むしくんがのろのろとあるいてshoeいました.

Bq9194473

春はこのあたりに桜が咲いてお花見にはいいかも知れませんね.

Bq9194474

クモくん.

Bq9194477

 

ということで,今回はこれでおしまい.end

次はどこへいこうかな.


2010年10月 3日 (日)

旧岩崎邸 (1)

三菱創設者の岩崎家の旧岩崎邸へ行って来ました.

Bq9294482

場所は,上野不忍池の西側.東京メトロsubway湯島からが一番近いでしょうか.

もともとは,越後高田藩の江戸屋敷だったものが岩崎邸となり,第二次世界大戦後はGHQに接収され,その後国のものになり,2001年に東京都の管理となったものです.

Bq9294486

岩崎家の紋章?ですか?

Bq9294488

ジョサイア・コンドルの設計による洋館.

Bq9294498

近寄ってみます.

 

つづく

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »