最近のトラックバック

平積み大作戦

« マジカル・アイ | トップページ | 川村記念美術館 (2) »

2010年9月20日 (月)

川村記念美術館 (1)

やっと暑さも落ち着いてきました.

ということで,カメラcameraを担いで青空sunの下へ出かけましたshoe

Bq9194435

行先はタイトルの通り,「川村記念美術館」.それってどこにあるの?って聞かれそうですよね.

確かにあまりメジャーな美術館ではありません.千葉県は佐倉市のはずれにある民間(DIC株式会社(旧大日本インキ))の美術館で,1990年に設立された比較的新しい美術館です.

Bq9194436

創業家第2代の川村勝巳社長らにより集められた美術品を中心に展示してあります.

Bq9194439

前々から一度はこようと思っていたのですが,不便なところにあるのと,有名な展覧会はやはり聞かないので,ためらっていたのでした.

Bq9194440

公共交通機関でのアクセスは,京成,またはJR佐倉駅trainから無料送迎バスbusで20分~30分.バスは土日祝日で1時間に1~2本.タクシーcarで気楽にいける距離ではありません.

Bq9194445

不便なところにあるということは,逆に環境がいいところともいえるわけで,ご覧の通り敷地は広々とした公園の一角にあります.

Bq9194447

つづく

« マジカル・アイ | トップページ | 川村記念美術館 (2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/49508178

この記事へのトラックバック一覧です: 川村記念美術館 (1):

« マジカル・アイ | トップページ | 川村記念美術館 (2) »