最近のトラックバック

平積み大作戦

« 京都 桜便り -その参- | トップページ | 京都 桜便り -その五- »

2010年4月 7日 (水)

京都 桜便り -その四-

京都観光案内所では高台寺が満開cherryblossomとなっていましたが,高台寺は昨秋いったばかりなのと,洛東また明日にでも周れるので,ちょいと京都から南東にはずれたところにある醍醐寺に行くことにしました.

醍醐寺は秀吉が贅を尽くした花見で有名だそうで,数日前にもニュースtvで取り上げられていました.わたしはよく知りませんでしたが...

Bq4023498

醍醐寺は地図をみる限りでは,昨秋行った伏見稲荷よりまだ京都駅から離れています.不便なところなのかなと思いきやは,近くまで地下鉄subwayが伸びているではありませんか.

そんなわけで,すいすいと最寄りの醍醐駅まで行きました.

写真は醍醐駅から醍醐寺のある東側を見たところ.幸いにもこの頃には雨rainはあがっていました.good

京都駅から離れているのでさぞ田舎と思ったら大間違い.駅ビルにはショッピングセンターあり,最近開発されたと思われる近代的な市営住宅houseが立ち並びちょっぴり興ざめする感もありましたが,それらの向こう,山の端には霞がかかっていて,下の住宅街を視野に入れなければ,いかにも京都という感じでした.


Bq4023501

醍醐寺に向かう市営住宅の道端にあった枝垂桜cherryblossom

 

Bq4023507

地下鉄醍醐駅から約10分程度で,西側の総門に着きます.

« 京都 桜便り -その参- | トップページ | 京都 桜便り -その五- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/48019429

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 桜便り -その四-:

« 京都 桜便り -その参- | トップページ | 京都 桜便り -その五- »