最近のトラックバック

平積み大作戦

« 京都 桜便り -その拾- | トップページ | 京都 桜便り -その拾弐- »

2010年4月20日 (火)

京都 桜便り -その拾壱-

京都御苑でのんびりしていると,関西弁の老夫婦に話しかけれられました.

もうあちこち周ったのかと聞くので,今日来たばかりで醍醐寺を周ってここに来たんですよと言うと,○○もいいでぇ~,□★もいいでぇ~,△×もいいでぇ~とあれもこれもと勧めてきます.

奥さんの方が夢中になってあれもこれもと言い出すので,旦那さんにそんなに言うたって周れへんがなぁ~,とたしなれていました.

その老夫婦が去ったかと思うと,今度はおばちゃんに話しかけられました.お兄さんどこ行きはったんかいなぁ?二条城がお勧めやでぇ,ライトアップもやってるみたいやでぇ.

σ(^.^)そんなに,お上りさんオーラを放っていたのでしょうかねぇhappy01

Bq4023681

二条城は京都の中でもわたしのお気に入りの一つ,そこのライトアップはちょいと気にはなっていました.でも桜の開花はいまひとつらしいし,ライトアップまで時間はありそうだし・・・・

とりあえず,二条城へ向かって歩いてみました.

写真は途中にあっためしや,なんで「宮本むなし」なんでしょsign02

Bq4023683

二条城の前までは行きましたが,ライトアップは18時からとのことで,1時間以上も待たなければなりません.今日はあきらめ祇園方面へ行くこととしました.

写真は新京極通りにある錦天満宮.この鳥居上部はよく見ると両脇の建物の中に食い込んでいます.ときどきTVtvで紹介されますよね.

Bq4023690

高瀬川沿いがちょうど桜cherryblossomが満開でした.

« 京都 桜便り -その拾- | トップページ | 京都 桜便り -その拾弐- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/48113384

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 桜便り -その拾壱-:

« 京都 桜便り -その拾- | トップページ | 京都 桜便り -その拾弐- »