最近のトラックバック

平積み大作戦

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月26日 (火)

ウィンターイルミネーション @幕張テクノガーデン ②

 

今度は標準ズームにレンズを換えてcamera

Bq1233379

Bq1233383

Bq1233386

Bq1233387

 

 

 

 

 

この日はとびっきり気温が低いというわけではありませんでしたが,撮影cameraのためずっと屋外いると流石に寒くなり,手paperもかじかんできます.

きりのいいところで引き上げて温かいラーメンnoodleでも食べることとしましょうdelicious

 

おしまいend    

2010年1月25日 (月)

ウィンターイルミネーション @幕張テクノガーデン ①

 

幕張新都心にある幕張テクノガーデンにいってきました.

ここは,2月いっぱいまでイルミネーションをやっているそうです.とっても長いですよね.

Bq1233352

 

 

 

 

 

今回は,手持ち撮影camera,三脚撮影camera,Fisheyefisheye,SILKYPIXお試し版による現像などいろいろとやってみました.

ちなみに,これは手持ちでISO感度を上げて撮影cameraし,SILKYPIX現像したものです.

さすがに,SILKYPIXのノイズ処理はたいしたものです.また,色のなめらかさもいいですよね.パラメータが多すぎて慣れていないので大変ですが.

Bq1233356

 

 

 

 

 

これも手持ち撮影

Bq1233364

 

 

 

 

 

これは三脚撮影

Bq1233367

 

 

 

 

 

これも三脚撮影

Bq1233370

 

 

 

 

 

これも三脚撮影  

 

2010年1月12日 (火)

成田山

 

普段三が日は,混んで仕方がないので,メジャーなところへの初詣は行かないのですが,今年は元旦早々成田山に足を運んでみました.

Bq1013288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方に行けば,流石に空いているだろうと思ったら,参道の途中で「最後尾」の看板が. 

Bq1013299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ,寒いのにこんな列にならんでいたら風邪をひいてしまいます.

参拝はあきらめて,せめて最近新しく建てたという山門の様子は写そうとcamera裏通りから回りました.

Bq1013300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ないので,お巡りさんが歩行者に指示を出しています.

Bq1013309

 

 

 

 

 

新しい山門です.

Bq1013321

 

 

 

 

 

参道を駅方面へ戻ります.右側は成田の地酒長命泉(ちょうめいせん)の販売所です. 

Bq1013324

 

 

 

 

 

JR成田駅.

ここまでくると空いていますね.

 

結局,初詣は家の近くの小さな神社ですませました.

今年もよろしくお願いいたします.m(__)m 

 

2010年1月 4日 (月)

クリスマスイルミネーション @公津の杜駅

 

とってもマイナーですが,京成電鉄本線train公津の杜駅のイルミネーションを撮ってきました.

Bqc313175

Bqc313188

 

 

 

 

 

住宅地houseなのでひっそりとしています.

Bqc313191

 

 

 

 

 

駅舎の右端にお巡りさんが寒そうに立ってました.ご苦労様です.

Bqc313193

Bqc313204

Bqc313206

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »