最近のトラックバック

平積み大作戦

« 台風一過に月 | トップページ | 長崎は今日は晴れだった~?♪ (2) :到着 »

2009年11月 3日 (火)

長崎は今日は晴れだった~?♪ (1) :出発

 

久しぶりに長崎に遊びに行って参りました.

写真cameraの整理は全然できていませんが,いつものようにのんびりとsnailsnailsnailご紹介していきましょう.

 

まずは,羽田空港airplane

芸術の秋にふさわしく,空港内が美術館となっていました.

「空気の港」~テクノロジーX空気で感じる新しい世界~

というのだそうです.

Bqa302223

 

 

 

 

 

第2ターミナルの1階に,なにやら展示スペースがありましたが,柵で囲ってありました.

まだ,観覧時間clockになっていないようです.

床に広がっている白いものは,葉っぱの形をした紙きれ,そこにはひとの"目"が描いてありました.白いポール上部から空気によってそれが吹きだされ,はらはらと舞い落ちる仕組みになっているようです.はらはらと舞い落ちる,その際葉っぱが回転してまるでウィンクでもしているように見えるのでしょう.そういえば,以前どこかの現代アートの展覧会で見たことがあるような・・・

 

Bqa302228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発ターミナルへ行くと,巨大なビニールの人形が浮かんでました!

 

Bqa302231

 

 

 

 

 

何これ!eyeって感じですよねhappy01

 

« 台風一過に月 | トップページ | 長崎は今日は晴れだった~?♪ (2) :到着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/46659762

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎は今日は晴れだった~?♪ (1) :出発:

« 台風一過に月 | トップページ | 長崎は今日は晴れだった~?♪ (2) :到着 »