最近のトラックバック

平積み大作戦

« 長崎は今日は晴れだった~?♪ (7) :グラバー園4 | トップページ | 長崎は今日は晴れだった~?♪ (9) :ドンドン坂 »

2009年11月10日 (火)

長崎は今日は晴れだった~?♪ (8) :稲佐山展望台

 

のんびりと,グラバー園を過ごした後,いざ稲佐山展望台へ.

夕暮れから宵の口のいわゆる”マジックアワー”が,やっぱり綺麗なので,それに合わせたい.

関東では,17時半にもなると真っ暗になるので,その感覚で足を運びました.

 

グラバー園からは,路面電車trainで北上しまず宝町へ,浦上川を渡って,稲佐山に登るロープウェイの駅まで歩きます.

 

1,000万ドルdollarの夜景night!というから,ロープウェイもさぞ混むのだろうと早めに行きましたが,お客さんはほとんどいず・・・.

まだ,明るいからなのでしょうか.

Bqa302326

 

 

 

 

 

稲佐山展望台です.

関東とちがって,17時半にもなろうというのにまだまだ明るい.

Bqa302327

 

 

 

 

 

写真cameraではわかりませんが,頂上に着くとかなりの強風typhoonです.

Bqa302331

 

 

 

 

 

展望台から夕景を写してcameraみました.

Bqa302333

 

 

 

 

 

 

風が強いので,体感温度はかなり低い.

もうこうなったら,根気の勝負ですね.

 

Bpan_qa302364

風が強いtyphoonので三脚を立てても微妙に揺れます.試行錯誤して,なんとかとりましたが・・・・

Bqa302371

 

 

 

見た雰囲気はほんと,宝石をちりばめたように美しいのですが,写真にするといまいちですねぇ~think

 

« 長崎は今日は晴れだった~?♪ (7) :グラバー園4 | トップページ | 長崎は今日は晴れだった~?♪ (9) :ドンドン坂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/46704168

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎は今日は晴れだった~?♪ (8) :稲佐山展望台:

« 長崎は今日は晴れだった~?♪ (7) :グラバー園4 | トップページ | 長崎は今日は晴れだった~?♪ (9) :ドンドン坂 »