最近のトラックバック

平積み大作戦

« 東京タワー (2) | トップページ | 長崎は今日は晴れだった~?♪ (1) :出発 »

2009年10月27日 (火)

台風一過に月

 

今日は,台風一過typhoonで朝から爽やかな秋晴れsun

職場に着くと窓の向こうに,くっきりと富士山fujiが.

 

富士山fuji綺麗だね~と言うと,あそこに "TOKYO SKY TREE" があるよと同僚が教えてくれました.

 

そう,"TOKYO SKY TREE" とは,第2の東京タワーのことですね.

現在は建設中ですが,現時点の高さは183m(2009年10月23日現在)だそうです.

2012年春には完成(634m)というから,もうそんなに遠くないですね.

 

 

残念ながら,職場にはカメラcameraを持っていっていないので,美しい富士山も,遠くに見える(建設中の)"TOKYO SKY TREE" はご紹介できませんが,

 

家に帰って空を見上げると,あまりにもお月moon2さまが綺麗なので,ベランダから撮ってcameraみました.

 

Bqa272210

 

 

 

 

 

 

moon2って,撮影してみると,想像以上に小さくて,想像以上に明るい存在なんですね.

 

まず,三脚+望遠でとらえるのに苦労し,ピント合わせに苦労し,露出に苦労しました.

やっとなんとかとれたのがこの1枚.

 

月の下には,木星がキラキラと輝いていましたが,月moon2を撮るのに足がしびれてきたし,蚊にもさされたので,また今度.

 

もう少し練習すれば,もっと綺麗に撮れるかな.happy01

 

« 東京タワー (2) | トップページ | 長崎は今日は晴れだった~?♪ (1) :出発 »

コメント

きれいにとれてますね。流石!

ありがとうございます.
鯉太郎さんもトライしてみませんかmoon1happy01

すごい!ほんとにクレーターまでくっきりwink
やっぱり私のデジカメとは性能が違いますねcatface

でしょ~
これで,めぐさんあなたもデジ一眼が欲しくなってきた,,,欲しくて欲しくたたまらない,,,いや既にあなたは購入している~(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/46599905

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過に月:

« 東京タワー (2) | トップページ | 長崎は今日は晴れだった~?♪ (1) :出発 »