最近のトラックバック

平積み大作戦

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月27日 (火)

台風一過に月

 

今日は,台風一過typhoonで朝から爽やかな秋晴れsun

職場に着くと窓の向こうに,くっきりと富士山fujiが.

 

富士山fuji綺麗だね~と言うと,あそこに "TOKYO SKY TREE" があるよと同僚が教えてくれました.

 

そう,"TOKYO SKY TREE" とは,第2の東京タワーのことですね.

現在は建設中ですが,現時点の高さは183m(2009年10月23日現在)だそうです.

2012年春には完成(634m)というから,もうそんなに遠くないですね.

 

 

残念ながら,職場にはカメラcameraを持っていっていないので,美しい富士山も,遠くに見える(建設中の)"TOKYO SKY TREE" はご紹介できませんが,

 

家に帰って空を見上げると,あまりにもお月moon2さまが綺麗なので,ベランダから撮ってcameraみました.

 

Bqa272210

 

 

 

 

 

 

moon2って,撮影してみると,想像以上に小さくて,想像以上に明るい存在なんですね.

 

まず,三脚+望遠でとらえるのに苦労し,ピント合わせに苦労し,露出に苦労しました.

やっとなんとかとれたのがこの1枚.

 

月の下には,木星がキラキラと輝いていましたが,月moon2を撮るのに足がしびれてきたし,蚊にもさされたので,また今度.

 

もう少し練習すれば,もっと綺麗に撮れるかな.happy01

 

2009年10月13日 (火)

東京タワー (2)

 

東京タワーを背にし,東へ元来たJR浜松町駅trainへと向かいます.

せっかく晴れてsunいるのに展望台に登れないのはくやしいpout

なので,浜松町駅にある世界貿易センタービルbuildingの展望台へと登りました.

Bqa112183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線bullettrainが走っています!

Bqa112188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西側は東京タワーに六本木ヒルズbuilding

 

世界貿易センタービルbuildingの展望台の高さは約152m,東京タワー第1展望台の2階部分の高さが150mですから,ほぼ同じ高さです.

こちらは,マイナーなのでお客さんはほとんどいず.東京タワーとほぼ同じ高さで,同じ景色を見られるのであればお得かも. 

Bqa112191

 

 

 

 

 

先ほどいた増上寺が眼下にeye

Bqa112197

 

 

 

 

 

ガラス越しに撮影cameraしているので,画がしましまになってしまいました.

Bqa112200

 

 

 

 

 

南東側,お台場方面です.左下は芝離宮恩賜公園.

Bqa112203

 

 

 

 

 

世界貿易センタービルbuildingからの眺めを充分に楽しんだ後,汐留方面へ.

そしたら,こんなところにポケモンセンターがありました.ここにあったんですねぇ~.

中は,親子連れでいっぱい!さすがです. 

Bqa112209

 

 

 

 

 

そのまま北に歩いて,汐留付近をお散歩shoe

これだけのビル群なのに,休日だからか閑散としています.

(↑写真は,日本テレビタワーにある宮崎駿プロドュースの大時計.その下はズームイン朝のスタジオです)

NHKも,フジテレビも,テレビ朝日も,テレビ局界隈って休日は大変賑わっているのですが,日本テレビはいつもこんな(閑散とした)感じです.オフィス街だからでしょうね.

 

とうわけで,秋晴れの清々しい1日でした!

おしまい.end

 

 

2009年10月12日 (月)

東京タワー (1)

 

連休は,朝から天気も良sunく.久しぶりに東京タワーへと出かけました.

Bqa112146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR浜松町駅train北口から歩いshoeて西へ.

増上寺大門からの眺め.

向こうに月moon1が出ていますね.

Bqa112156

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのビルbuildingに反射して塔が2つに! 

Bqa112165

 

 

 

 

 

増上寺本殿から.

手前では港区区民まつりevent?で,賑わっていました.

Bqa112173

 

 

 

 

 

足元からの眺め.

Bqa112178

 

 

 

 

 

考えることはみな同じ.

東京タワー展望台への列は既に1時間待ちでした.

Bqa112182

 

 

 

 

 

諦めて引き返すことに.

休日の晴れsunの日はやはりこうなっちゃうのかも・・・・

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »