最近のトラックバック

平積み大作戦

« 皆既日蝕日より!? (7) -千座の岩屋- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (9) -さらば種子島- »

2009年8月 4日 (火)

皆既日蝕日より!? (8) -夜空-

 

千座(ちくら)の岩屋を後にすると,本日のツアーはすべておしまい.

一行はバスbusで西之表市のホテhotelルへと向かいました.

 

ホテルへ着くと,少し休憩をはさんで夕食restaurantbeer

本来ならば,みなさんが撮ったダイヤモンドリング!やコロナ!などの皆既日食sunnewmoon写真を動向のプロカメラマンが講評してくれるはずだったのですが....

 

当然,そんなものはあるはずもないので食事をしながらじゃんけんrockscissorspaperゲーム!

カメラマンの先生とじゃんけんrockscissorspaperして勝つと,すばらしい景品が!

 

とはいっても,わたしは一つも当たらず....gawk

 

でも,飛び入りゲストで,種子島出身のアイドル上○美○さんがあいさつに来てくれました.

大人の事情で写真撮影cameraはNGbanでしたけど,あ~ここは,種子島なんだと改めて思うことができました.

 

Bq7221599

夕食,じゃんけんrockscissorspaperゲームも終わり,夜空nightも綺麗そうなので,同行していた天文の先生後をついて,近くの公園へ.

わたしは,これまで星の撮影はしたことがないのですが,チャレンジ!

ビルの向こうに北斗七星のひしゃくが見えるのがわかりますか?

Bq7221601

そしたら,むこうから花火が!

皆既日蝕sunnewmoon関連でイベントをやっていて,その終了の合図でした~.

 

 

このあと,風呂spaの時間制限があるので,一旦引き返しました.

その後,外が静かになってきたので,夜空nightshineを見にまた外へ.

写真はとりませんでしたが,あたりも暗く満点の星nightshineを楽しむことができました!happy01

« 皆既日蝕日より!? (7) -千座の岩屋- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (9) -さらば種子島- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/45826002

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日蝕日より!? (8) -夜空-:

« 皆既日蝕日より!? (7) -千座の岩屋- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (9) -さらば種子島- »