最近のトラックバック

平積み大作戦

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

サンバカーニバル in 浅草, 2009

 

浅草のサンバカーニバルにいってきました.

浅草には何度も足を運んでいますが,このサンバを見に行くのは初めてです.

 

想像通り,パレードが繰り広げられるこの雷門通りはすざまじい人,人,人でした.

Bq8291957_2

 

 

 

近寄っても人の壁でパレードは見えません.しかたがないので,カメラcameraを頭の上に,背伸びをして,ライブビューをみながら連写してみました.

これは何もの?

 

Bq8291972

 

 

 

はではでですね.

 

Bq8291979

 

 

 

  

ひゃ~,はずかしいheart04

 

Bq8291984

 

 

  

 

ペンギンpenguinですか?

 

Bq8291987

 

 

 

  

 

ブラジルの方?

 

Bq8291996

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

お姫さま?

 

Bq8291997

  

 

 

 

おなじみ雷門にござぁ~い.

 

ということで,混み混みなので早々と退散しました.

おしまい.end

2009年8月26日 (水)

江ノ島 夏 2009

 

先日,久しぶりに江ノ島に足を運びました.

いままで,ジモティーだったので夏は敬遠していましたが,気軽に行けなくなると思うと江ノ島も懐かしいものです.

ちょいと,今回はちょい大きめに写真cameraをアップしてみました.happy01

Bq8081837

Bq8081862

Bq8081931

Bq8081937

2009年8月22日 (土)

赤い恋人

 

Bq8221956

同僚から帰省のお土産にとこんなものをいただきました.

 

 

 

 

箱の裏には”おいしい召し上がり方”が.

●スライスしてそのまま刺身風に.

●スライスして生野菜に添え,ドレッシングをかけてサラダ感覚で.

●スライスしてフライパンで両面を焼き,マヨネーズ等で.

●半分に切り,串に刺して,焼き鳥風に焼いて.

 

小生は,そのままガブリと...

 

やっぱり,辛かった.weep

2009年8月11日 (火)

皆既日蝕日より!? (13) -帰路へ-

 

鹿児島市内を散策すると,もう帰りの時刻に.

行きと同様,帰りは宮崎空港airplaneから羽田に帰ります.

 

当初は,特急trainで宮崎に向かおうと思っていたのですが,良い時間にありません.

調べてみると,ちょっと時間がかかりますが,宮崎まで高速バスが出ているのがわかりました.宮崎まで約3時間,特急の約2時間より1時間ほど長くかかります.

でも,料金もかなり安いし,迷わず高速バスbusを利用することにしました.

Bq7241787

バスは,九州自動車道から宮崎自動車道へ.

結構遠回りですが,それでも信号がなくすいているので高速が早いのでしょう.

霧島SAで休憩.雨rainがしっかりと降っています.

Bq7241791

高速を降りて,宮交シティ(JR宮崎南駅前のバスターミナル)に向かうところ

Bq7241793

JR宮崎南駅につきました.

宮崎空港へはここから2駅.

Bq7241806

Bq7241807

宮崎空港行きが入ってきました.

Bq7241818

宮崎空港到着です.

 

 

 

 

”皆既日蝕日より!?”は,これでおしまい.end

 

ながながと閲覧ありがとうございました.m(__)m

2009年8月10日 (月)

皆既日蝕日より!? (12) -鹿児島散策その2-

 

「維新ふるさと館」を出るころには小雨rainがぱらつきはじめました.

sprinkleと,ガイドマップを見ながら,カメラcameraを持つのはけっこうわずらわしいものですね.

Bq7241737

歩いて,鹿児島一の繁華街?天文館通りへ.

Bq7241739

ガイドマップを見ると,ここは江戸時代薩摩藩の天文観測所「明治館」があったことからその名前が付いたそうです.

地図をみながら,その碑があるところを探しますがなかなか見つからず.

ちょうど地デジのキャンペーンをやっていた地元のひとがいたので聞くも,わからず.

ぐるぐるとその辺を2,3周していうちに,やっとのことでその碑を見つけました.

なんのことはない,さきほど聞いたところの数メートルのところに小さくあったのです.(ちょっと目立たないかも)

Bq7241744

Bq7241748

西郷どんに挨拶!

Bq7241751

島津の居城「鶴丸城」後へ

中には,鹿児島県立博物館である「黎明館」へ

Bq7241756

篤姫が使ったかご

Bq7241761

大河ドラマで使用した小道具

説明は不要ですよね.

Bq7241774

小松帯刀像 

2009年8月 9日 (日)

皆既日蝕日より!? (11) -鹿児島散策その1-

 

ツアー解散後,後泊し鹿児島散策を楽しみました.

Bq7241703

鹿児島は,路面電車trainが走っているんですねぇ~.

Bq7241708

市内には,いたるところに古い洋風の建物buildingが.

Bq7241714

歩いて「維新ふるさと館」へ

日本初の様式軍艦ship「昇平丸」の模型です.

Bq7241716

大河ドラマ「篤姫」で使われた道具が展示されていました.

Bq7241718

Bq7241721

薩摩切子

Bq7241730

歩いてすぐのところに西郷さん誕生の地が.

2009年8月 6日 (木)

皆既日蝕日より!? (10) -桜島-

 

水中翼船shipとっぴーは,ツアー初日の鹿児島港へと着きました.

Bq7231649

鹿児島港からの桜島.

行きは雲cloudがかかって見えませんでしたね.

Bq7231654

ツアーは解散になったのですが,ツアーで一緒になった方と鹿児島市内でトンコツラーメンnoodleをおいしくいただき,眺望のよい城山展望台へと行きました.

Bq7231667

城山から桜島を見ると,どうしても桜島に行きたくなり,フェリーshipで対岸の桜島に.

フェリーshipといっても,10~15分に1本で往復しており,しかも片道運賃150円ですからバスbusみたいなものですね.

Bq7231672

Bq7231686

桜島のふもとの(ロハで)足湯spaができる場所からcamera

噴煙が出てますね.

Bq7231689

鹿児島中央駅付近,大久保利通像です.

Bq7231692

薩摩が幕府に内緒で英国留学させた薩摩の若者たちの像

2009年8月 5日 (水)

皆既日蝕日より!? (9) -さらば種子島-

 

いよいよ,ツアー最後の日となりました.

皆既日蝕sunnewmoonは直接見ることができませんでしたが,あの神秘的な一瞬を体験でき,また種子島の満点の星空shinenightを浴びることができて大変ラッキーでした!happy01

Bq7231609

宿hotelの部屋からの朝の眺め

Bq7231613

西之表港

Bq7231615

フェリーship乗り場から市街を眺めます

Bq7231624

青空がきれい!

Bq7231630

日蝕ツアー一行は,フェリー乗り場で記念撮影cameraをし切符をもらって水中翼船トッピーshipに乗り込みました.

日程上は鹿児島港解散でなのですが,ここ西之表港で実質的な解散です.

はじめはみなさん緊張した面持ちでしたが,同じ趣味と同じ目的のために集まったこともあって,なんだか解散となると名残惜しい感じです.みなさんお元気で!weep

Bq7231645

トッピーで鹿児島港へ.

右側に大隅半島佐多岬が現れました.

2009年8月 4日 (火)

皆既日蝕日より!? (8) -夜空-

 

千座(ちくら)の岩屋を後にすると,本日のツアーはすべておしまい.

一行はバスbusで西之表市のホテhotelルへと向かいました.

 

ホテルへ着くと,少し休憩をはさんで夕食restaurantbeer

本来ならば,みなさんが撮ったダイヤモンドリング!やコロナ!などの皆既日食sunnewmoon写真を動向のプロカメラマンが講評してくれるはずだったのですが....

 

当然,そんなものはあるはずもないので食事をしながらじゃんけんrockscissorspaperゲーム!

カメラマンの先生とじゃんけんrockscissorspaperして勝つと,すばらしい景品が!

 

とはいっても,わたしは一つも当たらず....gawk

 

でも,飛び入りゲストで,種子島出身のアイドル上○美○さんがあいさつに来てくれました.

大人の事情で写真撮影cameraはNGbanでしたけど,あ~ここは,種子島なんだと改めて思うことができました.

 

Bq7221599

夕食,じゃんけんrockscissorspaperゲームも終わり,夜空nightも綺麗そうなので,同行していた天文の先生後をついて,近くの公園へ.

わたしは,これまで星の撮影はしたことがないのですが,チャレンジ!

ビルの向こうに北斗七星のひしゃくが見えるのがわかりますか?

Bq7221601

そしたら,むこうから花火が!

皆既日蝕sunnewmoon関連でイベントをやっていて,その終了の合図でした~.

 

 

このあと,風呂spaの時間制限があるので,一旦引き返しました.

その後,外が静かになってきたので,夜空nightshineを見にまた外へ.

写真はとりませんでしたが,あたりも暗く満点の星nightshineを楽しむことができました!happy01

2009年8月 3日 (月)

皆既日蝕日より!? (7) -千座の岩屋-

 

種子島宇宙センタを後にすると,千座(ちくら)の岩屋へ

Bq7221580

左側は浜田海水浴場wave 

Bq7221585

砂浜に半分埋まった鳥居が.

Bq7221588

岩屋から海waveを眺めたところ

Bq7221596

この頃になるとかなり天気も回復sunし,ご覧のとおり青空!青い海!wave 

bpan0907222.jpg

 

さきほどまで,雨rainが降っていたからでしょうか,浜辺は人も少なくとても綺麗で静かでした.

パノラマcameraでどうぞ 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »