最近のトラックバック

平積み大作戦

« 皆既日蝕日より!? (4) -西之表散策- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (6) -種子島宇宙センタ- »

2009年7月30日 (木)

皆既日蝕日より!? (5) -いざ出陣!-

 

当日は,朝4時半には起きて,朝5時出発.

皆既日蝕帯のある南の前之浜海岸へバスbusで移動します.

天気は曇り.cloud

まだ,暗いのではっきりとした様子はわかりません.

 

南下するに従い,明るくなってはきましたが,同時に雨rainも降りだしました.

現地に着いたのは,朝の7時ころ.

しかし,風も強く横殴りの雨typhoon状態です.

 

蝕の始まりは,9時37分.こんな状態で外にずっといたら風邪をひいてしまいます.

とりあえず,蝕の始まりの1時間前,8時半まではバスbusの中で待機することにしました.

 

Bdscf0733

rainは少し小ぶりになりました.

もし,何かの機会に雲cloudが切れた場合にそなえて,みなさんカメラcameraのセッティングです.

Bdscf0736

わたしの愛機で~すheart04

Bdscf0737

わたしたちの前を親子連れが傘sprinkleをさしてお日様sunが現れるのをのんびりと待っていました.

 

このまま,雨rainのなか浜で待つこと約2時間が経過しました.

Bq7221533

雲の切れ目から,一瞬うっすらとsunが顔を出しました!

その瞬間あちこちから,歓声sign01と拍手がsign01

上方が欠けているのがわかりますか?

Bdscf0740

だんだん暗くなってきました.(手ぶれぶれぶれ・・・)  

Bdscf0742

第2接触(皆既日蝕の始め)2分くらい前の映像です.相当暗くなりましたね.

Bdscf0743

蝕の最大頃sunnewmoon

10時58分頃

Bdscf0745

暗くて手ぶれしちゃってます.

 

 

 

というわけで,皆既日蝕sunnewmoon自体の顛末はこれでおしまい.

冒頭にお話ししたとおり,ダイヤモンドリングやコロナは写せませんでしたが,こ~んな神秘体験をすることができました.

 

でもでも,”皆既日蝕日より!?”はまだまだつづきますよぉ~んhappy01

« 皆既日蝕日より!? (4) -西之表散策- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (6) -種子島宇宙センタ- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/45777848

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日蝕日より!? (5) -いざ出陣!-:

« 皆既日蝕日より!? (4) -西之表散策- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (6) -種子島宇宙センタ- »