最近のトラックバック

平積み大作戦

« 皆既日蝕日より!? (1) -出発- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (3) -いざ種子島へ- »

2009年7月27日 (月)

皆既日蝕日より!? (2) -宮崎から鹿児島へ-

 

羽田からは,SNAairplaneで一路宮崎へ

Bq7201449

離陸後10分くらいのところ.

こんな感じで飛行は順調に行くと思っていたのですが...

機長からアナウンスがありました.

「本機の車輪の一部が機体に収納できません.安全のため羽田に引き返します.」

「なお,着陸には何の支障もありませんので,どうかご安心して下さい.」

 

機内は,ザワザワザワ.

 

機長の言うとおり,何も支障もないのでしょうが,「安心して下さい」と強調されると何か不安になってきます.

本機は,すぐに旋回し羽田に引き返し当然ながら無事に着陸しました.

 

着陸すると,アナウンスがありました.

「本機は,点検に時間を要することが分かりました.」

「お急ぎのところ,大変ご迷惑をおかけしますが,一旦出発ロビーまでお戻り下さい.」

「詳しいことが分かり次第,ご案内いたします.」

 

このあと,いったいどうなってしまうのでしょう.

もし,今日中に宮崎に入れなければ,皆既日蝕ツアーへの参加はアウトですから.

 

しばらくして,アナウンスがありました.

「只今,別の機を準備しております.お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしますが,いましばらくお待ち下さい.」

 

日蝕ツアーはなんとかなる,ちょっとホッとしました.

結局のところ,2時間遅れの出発となり無事に宮崎に着くことができました.

 

Bq7201453

宮崎の天気は曇りcloud

宮崎で遅い昼食をとると,JR特急でtrain一路鹿児島へ.

Bq7201461

鹿児島中央駅へは特急で約2時間.宮崎と鹿児島ってこんなに時間がかかるのですね.

途中車窓からの眺めを期待しましたが,鹿児島に入ると雨rainが降ってきました.

桜島を車窓から撮ろうと思いましたが,暗いし,雲がかかっていたので,まともな写真は撮れませんでした.

写真は,鹿児島中央駅の新幹線のり場.

そういえば,九州にも新幹線bullettrainできたんですよねぇ.

 

Bq7201463

鹿児島中央駅

   

« 皆既日蝕日より!? (1) -出発- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (3) -いざ種子島へ- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/45743513

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日蝕日より!? (2) -宮崎から鹿児島へ-:

« 皆既日蝕日より!? (1) -出発- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (3) -いざ種子島へ- »