最近のトラックバック

平積み大作戦

« 皆既日蝕日より!? (0) -はじめに- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (2) -宮崎から鹿児島へ- »

2009年7月26日 (日)

皆既日蝕日より!? (1) -出発-

 

そう,とびきりの天文ファンでもないわたしがなぜ皆既日蝕sunnewmoonを見るために旅をしたのかを説明しないといけませんね.

実は,当たってしまったんです.抽選で.

何を?

皆既日蝕ツアーがです.

 

当たったといっても,全行程無料ご招待!なぁ~んて虫のいいものではなく,鹿児島港ship集合(日蝕前日の朝9時半),鹿児島港ship解散,しかもそのツアーの一部は自己負担,もちろん現地までの往復も自己負担というものなんですけどね.

 

主催は,某カメラメーカー.今年にカメラcameraを上位機種に買い替えたのがきっかけです.

 

ということで,抽選が当たったとの連絡を受けたときは大変でした.

なぜかって,連絡をうけた翌日(連絡をもらったのは6月中旬)までに参加するか否かの返事を事務局までにせよというのですから.

仕事の調整だってあるし,鹿児島港ship集合解散ってことは,そこまでまず行かなくてはならないわけです.

世間は,もう夏休みの時期だろうし,鹿児島付近は皆既日蝕sunnewmoon関連でみんなが狙ってますからねぇ.

 

ということで,仕事関連は関係者に頭を下げ,鹿児島港ship集合,解散の件は,あわてて旅行代理店でなんとか宮崎便airplaneと鹿児島の宿hotelを用意してもらい,なんとかしました.

 

Bq7201435

日蝕sunnewmoon前日の朝に鹿児島港ship集合なので,鹿児島に前泊をしなければなりません.なので,前々日に関東を出発しました.

羽田に少し早く着いたので展望デッキから待機中の飛行機airplaneを写してcameraみました.

Bq7201443

展望デッキのところにあった牛くん?

よく見ると,千住博 作

「MOOON」だそうな.

Bq7201445

出発ロービーの様子.

« 皆既日蝕日より!? (0) -はじめに- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (2) -宮崎から鹿児島へ- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/45738147

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日蝕日より!? (1) -出発-:

« 皆既日蝕日より!? (0) -はじめに- | トップページ | 皆既日蝕日より!? (2) -宮崎から鹿児島へ- »