最近のトラックバック

平積み大作戦

« 紫陽花 | トップページ | 皆既日蝕日より!? (0) -はじめに- »

2009年7月 1日 (水)

汗びっしょりの筑波山

 

先日,梅雨の合間の晴れsunの日に,日本百名山のひとつ筑波山に遊びに行ってきました.

こどものころから,遠くに筑波山を眺めてはいたのですが,登るのはこれが初めて.

とっても便利なつくばエクスプレスtrainを利用して,あっという間につくば駅に着いてしまいました.つくば駅からは筑波山ふもとのつつじヶ丘までバスbusで約45分.道路もすいていて気がつくともう筑波山麓といった感じでした.

Bq6271407

出発点のつつじヶ丘を見下ろしたところ.

両側に紫陽花が咲いていました.陽射しsunが強くとても暑そう.そうもちろんわたし自身も暑いsweat01暑いsweat01

Bq6271404

道端にひときわ目立つ花が咲いていました?ニッコウキスゲですか??

Bq6271411

しばらく進んで行くと,ごつごつと岩場が現れます.

←「弁慶七戻り」

さすがの弁慶も恐怖のあまり七回後戻りしたとか.

Bq6271413

←「出船入船」

幅の広い板状の岩が2枚、船が港に出入りするように立って見えることからこの名がついたそうです.

Bq6271416

←「裏面大黒石」

いったい何もの???

Bq6271420

女体山山頂(標高:877m)からの眺め.

ちょいかすんでいますが,気持いいですね.good

Bq6271423

なぜか山頂には,トンボの大群,それから蝶々がいっぱい

Bq6271424

女体山と男体山にある広場.

筑波山には,ロープウェイまたはケーブルカーでも登れるのですが,ケーブルカーの終点がここです.

←この写真から陽射しsunが強いのがおわかりいただけるでしょうか.

わたしは紫外線対策で長袖を着ていったせいもあり,もう汗びっしょりsweat02 sweat01

普段運動していないこともあり,足はカクカク.bearing

筑波山をもっといろんな角度から,写しcameraたかったのですが,今回は断念.despair

でも,下山後ふもとで温泉spaにはいって,極楽,極楽,confident

良い汗sweat01になりました!

 

おしまい.end

« 紫陽花 | トップページ | 皆既日蝕日より!? (0) -はじめに- »

コメント

おはようございます。
お山に登られ、気持ち良い汗をかかれたようですね。
昔はハイキングもよく行きましたが、最近ハーブ園に撮りに行った時、行きはロープウェイだったのですが帰りは久し振りに歩いて降りようと思ったのが、甘かった・・・
もう下りやら階段で足や太ももがガクガク筋肉痛でえらいめにあいました。。
で今回は一回きりですか。
ちょっと寂しいなぁ。
またどこぞへ出かけられたらシリーズもので楽しみにしておりまする。

運動をした後の温泉は気持いいものですね.
シリーズものcameraは,またいずれ.happy01

ゆるゆるさん、この三連休はどこぞへ行かれる予定はあるのでしょうか。
私はひとあし先に久し振りに京都へのんびり旅してきました。
新シリーズ楽しみにしています。

まっちゃんさんは京都に行かれたのですね.
皆既日蝕を見に(実際は雨で見られませんでしたが)いってきました.シリーズものはじめたので,お楽しみに.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/45500597

この記事へのトラックバック一覧です: 汗びっしょりの筑波山:

« 紫陽花 | トップページ | 皆既日蝕日より!? (0) -はじめに- »