最近のトラックバック

平積み大作戦

« 桜咲く 2009 (その5) -浅草- | トップページ | あをによし 奈良紀行(1) 出発  »

2009年4月12日 (日)

桜散る 2009

 

このところ,急に気温も高くなり初夏の陽気.

風も強く,暑さと風に,桜の花も,もうわたしの出番はおしまいといわんばかりに散ってしまいました.

Bq4110777

とはいってもせっかくのよい天気,カメラを担いで近場に出かけてみました.

話は聞いていたのですが,←こちらパナソニックの施設「さくら広場」です.建築家の安藤忠雄さんが設計されたとか.

桜が咲いている時期だけ開園しているそうです.

もう,ほとんど葉桜になってしまいましたが,一部だけ残っていました.桜の向こうは幕張新都心.

Bq4110781

5日までライトアップもされていたようですよ.

Bq4110790

Bq4110793

今度は,少しはなれた市民公園へ.

ここは隠れた桜の名所らしいのですけど,もうほとんど散ってしまっていました.

でも,ご覧のとおり一部だけ満開.種類はなんでしょう...

Bq4110799

みなさん,ここで写真をとるので,なかなか桜だけを写せません.数十分まった一瞬です.

 

 

 

というわけで,今年の桜はこれでおしまいかなな.end

« 桜咲く 2009 (その5) -浅草- | トップページ | あをによし 奈良紀行(1) 出発  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/44637858

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散る 2009:

« 桜咲く 2009 (その5) -浅草- | トップページ | あをによし 奈良紀行(1) 出発  »