最近のトラックバック

平積み大作戦

« 紅葉 清水寺 京都への旅(9) | トップページ | 試し撮り »

2008年12月10日 (水)

RETURN HOME 京都への旅(10)

 

清水寺を下山し最寄りのバス停までくると,長蛇の列ができていました.

そう,みなさん京都駅方面へ帰るひとたちなのですね.

わたしは最後尾にならびましたが,くるバス,くるバスすでに満杯状態.

この列の先頭の人でさえ,1,2名乗れるくらい.

 

近くにバス会社の人?がいて,迂回を勧めていました.

 

迂回といっても,運よくバスに乗れたとしても渋滞にはまってしまっては,たどりつくものもつけない.

そう思い,歩いて京都駅まで行こうと決心しました.

 

そのバス会社の人に聞くと,約2.4kmだそうで,まぁ歩けない距離ではないので歩くことにしました.40分もあれば充分行ける距離です.

バスを待って,渋滞してもそのくらいかかるわけですから,いい運動と思い歩くことにしました.

 

京都駅には,結局30分たらずで着いてしまいました.

歩くと判断したのは,正解だったようですね.

 

Bpb297775 新幹線の時間まで少しゆとりがあったので,京都駅のライティングを撮影してみました.東口側にベルがあって中央口の左手にクリスマスツリーがあります.

Bpb297778夜の京都タワーです.

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで,新幹線で東京に戻り,帰宅したのは午前様.

寒いなか,じっと待っていたり,歩きまわっていたりしたので,結局,風邪をひいてしまいましたが,あの紅葉のすばらしさはそれ以上のものがありました.最高でした!good

 

今度は,桜の時期に行きたいですね.

 

<おまけ>

Bpb287345東福寺の帰り.京都名物?串団子にござい.end

« 紅葉 清水寺 京都への旅(9) | トップページ | 試し撮り »

コメント

ゆるゆるさん、京都旅行お疲れ様でした。
私も今週は風邪がお腹に来て体調を崩してしまいました。
ゆっくり休養を取ってください。
今回はさすがにソフトクリームではありませんでしたね(笑)
串団子美味しそうです♪
そうだ!確かゆるゆるさんお餅もお好きだったのでは?
お餅以前焼いてましたねー。

京都へ行って風邪をひいたのは不覚でした.
思った以上に寒暖の差が大きかったのが原因したようです.
でも,すっかり復調しています.(^。^)

これから,だんたんと寒さが増してきますが,まっちゃんさんも身体にはお気をつけて.

こんばんはhappy01

京都の旅を堪能しましたgoodgood
いや~やっぱりさすが京都ですねlovely
美しい~maplemaple
ゆるゆるさんの写真も素晴らしいですcamera

ところで今回はソフトクリームではなくて、
串団子なんですねbleah

emixさん
でしょ~.流石京都ですよね.
ほんと美しいです.

でも,鎌倉もいいですよね.
なんといっても目の前が海waveyachtcancerですから.

それから,冬の晴れた日には富士山fujiが!

おはようございます。
相変わらずお忙しいのでしょうか。
今年もあと二日ですね。
来年もまた京都へ行きたいな。
今年もお付き合いいただきありがとうざいました。
こんなヘンなまっちゃんですがどうぞこれに懲りることなく来年もよろしくお願いいたしまする。
それではよい年をお迎えください。

おはようございます。
年が明けてもう半月が過ぎましたが未だ更新されていないのでちょっと気になっています。
お元気ならいいのですが。。

ご心配におよびません.元気でやっております.good
ぶろぐ更新はのんびりとhappy01

お元気そうでなによりです。
しかしちょいとのんびりしすぎてませんか?
せめて月一くらいは更新してくださいよー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/43350977

この記事へのトラックバック一覧です: RETURN HOME 京都への旅(10) :

« 紅葉 清水寺 京都への旅(9) | トップページ | 試し撮り »