最近のトラックバック

平積み大作戦

« 紅葉 嵐山 京都への旅(8) | トップページ | RETURN HOME 京都への旅(10) »

2008年12月 9日 (火)

紅葉 清水寺 京都への旅(9)

 

竹林を歩いているうちに,ぽつぽつと雨が降ってきました.

当初は,この辺りでお昼御飯を考えていましたが,この人ごみではとてもとてもおちついて食事などできる状況ではありません.

また,これではバスもまともに動いていないだろうと思い,とりあえず嵐山電鉄で四条大宮まで出ることにしました.

 

嵐山電に乗ると激しく雨rainが降ってきました.

 

早めに行動してよかったと思いました.そして,四条大宮付近で遅いお昼ごはんとしました.

 

それから,バスに乗って清水寺へ.

 

バス停からお寺までの坂は,初詣状態.やっと拝観料を払って境内へ.

もうこの時間だと陽が傾きはじめていました.

少し待てば,ライトアップがそろそろ始まるのではないかと待つことにしました.

 

そうなんです.陽の沈みかけた瞬間,そしてライトアップ,最高の撮影の一瞬ですね!

 

そして,ずいぶんと待ったでしょうか.

風がどんどん冷たくなってきました.

遊歩道の袖にあるライトが付き始めましたとき,アナウンスがありました.

「夜間特別拝観は,6時半からです.通常拝観の方は,5時半までに下山していただきます.ライトアップは準備が整い次第,6時半から実施します.」

 

が~んshock.わたしは待っていればそのままライトアップを見れるものだとばかり思っていました.

だって,鎌倉の長谷寺は入れ替えなんてしなかったし・・・・ .

Bpb297748←夕日に燃える清水寺.ライトアップも重なればもっと幻想的だったかも・・・

Bpb297765ライトアップまで待っていると帰りの新幹線に間に合わなくなるため,やむを得ず下山することにしました.

 

 

 

« 紅葉 嵐山 京都への旅(8) | トップページ | RETURN HOME 京都への旅(10) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/43350107

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉 清水寺 京都への旅(9) :

« 紅葉 嵐山 京都への旅(8) | トップページ | RETURN HOME 京都への旅(10) »