最近のトラックバック

平積み大作戦

« 紅葉 哲学の道~銀閣寺 京都への旅(5) | トップページ | 紅葉 龍安寺 京都への旅(7) »

2008年12月 6日 (土)

紅葉 金閣寺 京都への旅(6)

 

銀閣寺を後にすると,雨が降ってきました.

わたしは遅い昼食をとりましたが,その頃からなんだか気分がすぐれないのです.頭痛がするのですね.(もしかして,風邪をひいたかもしれない・・・)

とりあえず,宿に一度チェックインして少し休むか・・・

ということで,一旦京都駅に戻ることにしました.

 

バス路線図をみて京都行きのバスに乗り込みますが,観光客でかなりの混みよう.

数十分走ったところで,運転手さんからアナウンスがありました.

「本日は,清水寺ライトアップの関係で,渋滞が予想されます.南禅寺より先は駅まで1時間ほどかかりますので,お急ぎの方は,南禅寺で降り,地下鉄をご利用ください.」

このまま立ったままで1時間バスの中にいるものしんどいので,南禅寺で降り地下鉄東西線経由で宿のある京都駅に向かうことにしました.

 

宿について,近くのドラッグストアで頭痛薬を購入し宿で少し休みました.

 

当初の予定では,夜の紅葉ライトアップを撮影するつもりでしたが,その気力もなく明日に備え,身体を休めることにしました.

 

 

 

二日目は,朝から晴れていました.絶好の撮影日和.

でも,天気予報では昼過ぎから天気は下り坂のもよう.

 

わたしは早速,市バスに乗り込み特に午前中が美しいという金閣寺へ向かいました. 

 

Bpb297488朝の陽射しがきれいですね.

Bpb297504 きらきら輝いています

Bpb297517裏手から

 

 

 

 

 

« 紅葉 哲学の道~銀閣寺 京都への旅(5) | トップページ | 紅葉 龍安寺 京都への旅(7) »

コメント

こんにちは。
ゆるゆるさんも京都へ来られたのですね!
そして南禅寺にも。
東福寺に哲学の道とさすが紅葉のスポットを押さえていますねー。
ゆっくり京都を堪能されましたか。
でもすごい人だったでしょう。
お疲れが出ませんように。

私もブログをお休み中に行っていた東京への旅行をアップすることにしました。
ゆるゆるさんを真似してぼちぼちと紹介していきまーす♪

そうなんです.すごい人でした.
 
時間帯と場所によっては結構穴場がありそうですね.バスで団体さんがくるといきなり人が溢れるという感じでした.
 
でも,紅葉は満喫できました!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/43339782

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉 金閣寺 京都への旅(6) :

« 紅葉 哲学の道~銀閣寺 京都への旅(5) | トップページ | 紅葉 龍安寺 京都への旅(7) »