最近のトラックバック

平積み大作戦

« 葛西臨海水族園 | トップページ | DEPARTURE 京都への旅(1) »

2008年11月24日 (月)

何これ!? -横浜トリエンナーレ2008-

 

2005年に続き,横浜トリエンナーレが開催されました.

2005年は↓こんなかんじ.

http://yuruyuru.air-nifty.com/blog/2005/11/art_circus_1.html

現代アートの祭典なので,まぁ,よくわからないのですが,何かおもしろい刺激を得ることができるかもと思い,いってきました.

Bpb037183 JR桜木町駅から会場の一つである,今年できた新港ピア方面に歩いて行くと,ワールドポーターズ前に,こんなオブジェがありました.ジャングルジムみたいですけど,中はがらんどうです.夜になると光るらしい・・・

Bpb037192 新港ピアの会場入り口です.向こうにインターコンチネンタルホテルが見えます.

Bcollage20081124001 前回までは,撮影禁止でしたが,今回は動画,フラッシュ以外なら,OKということで,何点か撮影しました.

ほとんど暗いのでうまくうつっていませんが・・・

 

現代アートなので,わたしにはやっぱりよくわかりません.

 

今回は,これまでとくらべると,というかだんだん規模が小さくなってきていますね.

期待して見にきただけあって,ちょっぴり残念です.

 

3年後はあるのかしらん?

 

<おまけ>

Bpb037215全国の物産展をやってました,もちろん北海道から沖縄まで.大盛況ですね.ちなみに,おなじみの秋田のなまはげ.

« 葛西臨海水族園 | トップページ | DEPARTURE 京都への旅(1) »

コメント

こんばんは。
ゆるゆるさんの写真を見ていて、ふと東京へ行った時に六本木ヒルズの展望台にある森美術館でのその時の展示がこのような世界であったのを思い出しました。
う~んなるほどこれがアートの世界か。。と無理やり納得しました(笑)
でも見る人にはよく出来ているのでしょうねきっと・・

六本木ヒルズへ行かれたのですね.
わたしも以前ある展覧会のときに行きました.その時は,美術館に行けばついでに展望台にも行けると思っていたらちがうのですね.展望台は展望台でちゃんと別料金でした.think
現代アートはよくわかりません.ピカソや岡本太郎が限界か・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/43212741

この記事へのトラックバック一覧です: 何これ!? -横浜トリエンナーレ2008-:

« 葛西臨海水族園 | トップページ | DEPARTURE 京都への旅(1) »