最近のトラックバック

平積み大作戦

« 日光への旅(8) | トップページ | 日光への旅(10) »

2008年11月 3日 (月)

日光への旅(9)

 

明智平展望台から降りると,後は中禅寺湖方面へ行くしかありません.

なぜなら,いろは坂は一方通行だからです.

明智平でバスを待ちましたが,なかなかバスがきません.

それもそのはず,今日は朝から大渋滞なのですね.

わたしは結局90分くらい待ちました.

50分も歩けば中禅寺湖に着くと,地元のタクシーの運転手さんが話しているのが聞こえましたが,60分待って,それからまた50分歩くのはしんどいですよね.

 

そうそう,わたしがバスを待っている間に,どんどんと曇ってきて山はガスってきてしまいました.

わたしの後ろの方にならんでいたおじさんが,「ぜんぜん見れなかった」とぼやいていました.わたしはとてもラッキーだったことになりますね.感謝!感謝!

Bpa257058明智平ロープウェイからの眺め.

Bpa257062もういっちょ

 

 

 

 

バスに乗って中禅寺湖に着くと,昨日とは違って,人の多いこと.

昨日のように雨,ガスではありませんが,曇っていて湖岸の紅葉はあまりよく映えませんでした.

Bpa257101湖岸の足元を写してみました

Bpa257108

Bpa257130前方は男体山

 

 

 

あまり長居をすると,渋滞で帰りの特急に間に合わなくなるので,お昼を食べてから日光市街へ戻ることにしました.

 

« 日光への旅(8) | トップページ | 日光への旅(10) »

コメント

日光はいい所ですねー。
さすが由緒あるだけあります。
お天気も何とかもってくれたようでよかったですね。
個人的には三枚目の写真が可愛くて好きです。もちろん風景も綺麗ですけど。
でいよいよファイナルですか?
しばらくサボっているまっちゃんでした。(*´v゚*)ゞ

まっちゃんさん

日光は世界遺産に登録されたからか,雨にもかかわらず,外国人観光客,修学旅行生と大盛況でした.

禅寺が中心で,質素な鎌倉とはまた違った趣きを感じましたね.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/43015699

この記事へのトラックバック一覧です: 日光への旅(9):

« 日光への旅(8) | トップページ | 日光への旅(10) »