最近のトラックバック

平積み大作戦

« 千葉市花の美術館 | トップページ | 日光への旅(1) »

2008年10月 5日 (日)

江戸東京博物館

 

へ行ってきました.

 

Bp9306737JR両国駅からすぐ.

下駄のようなかっこうをした建物です.building

Bp9306740下駄の底からエスカレーターで6階のエントランスへ.

以前は東洋一長いエスカレーターと聞いていましたが,なにも宣伝していないところをみるともうどこかに抜かれたのでしょう.

見ての通り,外国からのお客様がけっこういらしゃいました.

Bp9306743 建物内に”日本橋”の一部が再現されています.

この博物館がユニークなのは,基本的に撮影OKなところです.ただし,一部を除き,原則フラッシュNGです.

なので,暗い所に私のカメラcameraではこれが精一杯ですね

Bp9306747江戸の様子

Bp9306754 浮世絵を売っているお店の再現

Bp9306756 江戸の様子

Bp9306762中村座(芝居小屋)だそうです,

Bp9306764徳川家の一品です.

嫁入り道具とかを入れたとか.篤姫もつかったかも.

Bp9306770 江戸東京博物館の隣は,今ホットな大相撲,両国国技館です.

ちなみに,左のゲート前にいる方々は,取材待ちのテレビ朝日のスタッフの方々のようです.

 

 

 

 

おしまいend 

« 千葉市花の美術館 | トップページ | 日光への旅(1) »

コメント

おはようございます。
先日、東京旅行へ行ってきました。
実はこの江戸博物館にも行ったのですが、なんと休館日!(ショック・・)
仕方なく両国の町を歩いてみるとここは勝海舟の生誕地でもあるのですね。
なるほどあのキップの良さ納得しました。
ゆるゆるさんのアドバイスで篤姫を巡る旅になりました。
・・・色々とありがとうございました。。
ゆるゆるさんもお元気で・・

まっちゃんさん
東京に遊びにこられたのですね.
江戸東京博物館が休館日だったのは残念でした.

ところで,まっちゃんさんは東京旅行の写真cameraのアップはしないのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/42695719

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸東京博物館:

« 千葉市花の美術館 | トップページ | 日光への旅(1) »