最近のトラックバック

平積み大作戦

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

懐かしの駄菓子-再び-

 

え~,久々に駄菓子cakeいただきました.

Bp4296328downwardleftこれこれ.

花丸せんべい(梅ジャム,黒蜜,ソースつき),ぐるぐるtyphoonもんじゃ(これは小生はじめて),みつあんず,きびだんご

でござい.

「ぐるぐるtyphoonもんじゃ」はよくみると,あのベビースターラーメンnoodleの㈱おやつカンパニーの商品でした.ってことは最近つくった商品かな?昔こんなのなかったし.

 

で,「ぐるぐるtyphoonもんじゃ」はどんなものかというと,カップに粉スープとベビースターラーメンnoodleをいれて,お湯をそそいでスプーンでかき混ぜるとまるでもんじゃのようなものができるってわけ.

 

最初は,写真cameraを載せようと思ったけど,撮ったあとであまり上品な見た目とはいえないのでbearingやめることにしました.

 

おしまい.end

2008年4月 6日 (日)

鎌倉の桜 2008

 

すでに桜のピークは過ぎてしまいましたが,鎌倉桜散策にござい.

Bp4056141北鎌倉円覚寺

Bp4056150山の桜がきれいですね

Bp4056154「みつまた」です.

Bp4056170桜に杉に青空!

Bp4056174

Bp4056198 続いて建長寺

Bp4056203少し歩いて,八幡様(鶴岡八幡宮)へ.源氏池です.

Bp4056235八幡さまにある「ぼたん園」にはいりました.

Bp4056241ぼたん園から源氏池を眺めます.

Bp4056249枝垂れ桜?

Bp4056274最後に八幡様参道,段葛

 

 

 

 

 

おしまい.

 

   

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »