最近のトラックバック

平積み大作戦

« 東慶寺 梅 -2008- | トップページ | 鎌倉の桜 2008 »

2008年3月22日 (土)

滝のおトイレ

 

って何?

 

と思われるでしょう.

 

わたしがよく買い物にいく,JR東日本の某Y駅の構内のアナウンスです.

 

録音されたきれいな女性の声なのですが,ゆっくりとした口調で流れています.

 

正確に記憶しているわけではありませんが,こんな感じでした.

 

 (間)

 「右が  男子  トイレです」

 (間)

 「左が  女子  トイレです」

 (間)

 「手前  左が  滝のおトイレです」

 (間)

 

え~え~~え~~~!??(@_@;)

 

って,「滝のおトイレ」ってどんなおトイレなんでしょう.

 

用を足した後の,水の流れがすさまじいのでしょうか.

 

Bp3226107これが,問題のトイレ.

改装したばかりで,駅のトイレにしてはきれいでしょ.

 

 

 

 

と思い,近づいてみるとその正体がすぐにわかりました.

最近多くなってきた,ベビーシートなどがついたトイレだったのです.

 

点字案内板を見ると,「多目的トイレ」と書いてありました.

 

アナウンスは,「多目的トイレ」と言おうとして,なぜか「多機能トイレ」と言っていたのです.

 

でも,ベビーシートがついてることが,「多機能」なのでしょうか・・・・

 

 

« 東慶寺 梅 -2008- | トップページ | 鎌倉の桜 2008 »

コメント

こんばんは。
ゆるゆるさん、お元気ですか。
なんか洒落たおトイレかと思えば、そういうことでしたか。。
こういうことって良くありますよねー。

実は私ちょっとブログ休んでいたのです。
でまた再開することに。
お互い無理せずやって参りましょうぞ。

息災でしたか.

関西は知りませんが,JR東日本って最近この手のトイレが急増していますね.

昔から比べれば随分きれいになりましたよね.でも相対的に他はもっときれいになってきていますね.進化はすごいものです.外に出てトイレに行くときは,まずはホテルがデパートを探し,駅のトイレは最終選択肢といったところでしょうか.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/40596711

この記事へのトラックバック一覧です: 滝のおトイレ:

« 東慶寺 梅 -2008- | トップページ | 鎌倉の桜 2008 »