最近のトラックバック

平積み大作戦

« クリスマスイルミネーション@東京ミッドタウン | トップページ | 鎌倉の紅葉 2007 »

2007年12月 3日 (月)

再び生オケ

 

ということで,久々に生オケを聴きにいってまいりました.

曲目は,おなじみベートーヴェンの交響曲7番8番でした.

オケは大阪フィルハーモニー交響楽団

指揮は大植英次(おおうええいじ)さんでした.

 

プログラムとしてベートーヴェンがあることは知っていましたが,予定が定まらず早くから予約するわけにもいかず・・・・

でも,直前予約であっさりとチケットがとれてしまいました.

しかも,S,A,Bいずれの席も空いているとのこと.

曲目としてはメジャーで,日本のオケだけどけっしてマイナーじゃないのに人気ないのでしょうか・・・

 

はてさて,会場に入ってみるとなんだかあんまり混んでいなさそう.

わたしは予算の関係で3階B席にしましたが,まわりはがらがら.

1階も上から見るかぎりではそれなりに空いていました・・・・

 

演奏はというと・・・

CDで聴き慣れてしまっているせいか,たぶん,おそらく上手だったのでしょうが,とびきりの感動もなく・・・・(となりのおじさんはブラボーと叫んでましたが・・・)

もちろん,7番はエンディングがフォルテシモなので迫力はあったんですよ.

(7番→8番の演奏順ではなく,ダイナミックな7番で終わるように曲順は8番→7番でした)

 

大植さんの指揮が地味だからでしょうか・・・

大植さんが何もしゃべらなかったからでしょうか・・・・

そういえば,コバケン(小林研一郎)のときも,佐渡さんも会場に話しかけてましたねぇ~

演奏がメインだから,コンダクターがしゃべる義務はないんですけど.

 

でも,生オケは音がダイレクトに身体に響いてきもちいいですね.

« クリスマスイルミネーション@東京ミッドタウン | トップページ | 鎌倉の紅葉 2007 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/17258839

この記事へのトラックバック一覧です: 再び生オケ:

« クリスマスイルミネーション@東京ミッドタウン | トップページ | 鎌倉の紅葉 2007 »