最近のトラックバック

平積み大作戦

« 再び生オケ | トップページ | 多摩センターイルミネーション2007 »

2007年12月 9日 (日)

鎌倉の紅葉 2007

 

おひさまニコニコ,暖かい日が続きますね.

ということで,鎌倉の紅葉散策でござい~.

Bpc075365 まずは,定番八幡さまの大銀杏なりぃ~.

手前は新しくなった舞殿です.

(画面クリック)

Bpc075405 八幡さまから,20分くらい歩いて覚園寺へ.

こここは,紅葉が絵になるところなんですけど,残念ながら少し来るのが遅かったようです.葉ずいぶんどくすんでしまっていました.

(画面クリック)

Bpc075407 同じく覚園寺です.

(画面クリック)

Bpc075416 もういっちょ.

(画面クリック)

Bpc075427 今度は戻って鎌倉宮です.

ここはなかなか綺麗でしたよ.

(画面クリック)

Bpc075430 まあ!

(画面クリック)

Bpc075439 すてき!

(画面クリック)

Bpc075465 今度はところかわって,長谷寺でござい.

(画面クリック)

Bpc075480実際は写真で見るよりもっと綺麗なんですけど・・・

暗い所の撮影って難しいですね.もっと勉強しなくっちゃ・・・

(画面クリック)

Bpc075482長谷寺の山門です.

(画面クリック)

 

 

 

とういことで,今回のところはこれでおしまい.

もう紅葉は全国的に終りでしょうか・・・

« 再び生オケ | トップページ | 多摩センターイルミネーション2007 »

コメント

ゆるゆるさん、久々の鎌倉ネタですねー。
私にとっては一度も言ったことのない所ですが、八幡さまの大銀杏もなぜか見慣れた親しみを感じたりするくらいです。
えらいもんですねー。ブログって。。
こうしていながらにして色々と見たり感じたり出来るのですから。
鎌倉の紅葉も綺麗ですね。ゆるゆるさんがお気に入りなのも分かるような気がします。
今回はちと真面目にコメントしてみました。
ま、これが本来の私の姿なんですがねぇ。

こんばんは!
ゆるゆるさんも鎌倉に行かれたんですね。しかも八幡様!
でも、なんといっても長谷寺のライトアップ!私も行きたかったです!!昼とは違う風情でとってもキレイですねー。来年はぜひ行きたい!と、ゆるゆるさんの写真見て思いました。

まっちゃんさん.
そうですね~.最近鎌倉ネタしてませんでしたね~.
ジモティー*1なので,個人的には他地域のほうがめずらしく新鮮さがあるのです.はい.
ちなみに,(ブログに書きませんでしたが)大フィルのコンサートはジモティーネタですよん.(^-^)

*1:ジモティー:地元民の略称

emixさん
長谷寺のライトアップは綺麗でした.
残念ながら先日の日曜が最後でしたが.
 
来年に備えて.
ライトアップは17時から18時まで無料開放になるのですけど,週末はものすごーく混みます.なので,入山料300円払って16時くらいに先に入っておくことをお勧めします.お寺さんは中にいる人を追い出したりしないので,先にじっくりとライトアップを楽しめますよ.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/17324615

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の紅葉 2007:

» 紅葉を追いかけて [鎌倉コネクション*KamakuraConnection]
今年の紅葉はチョット遅い。クリスマスの飾り付けが町を彩る中、駆け足で木々が紅葉し [続きを読む]

« 再び生オケ | トップページ | 多摩センターイルミネーション2007 »