最近のトラックバック

平積み大作戦

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月21日 (日)

Ueno Zoological Gardens

 

久しぶりに行ってきました.

もう??年ぶり?

Bpa214444そう,上野動物園で~す.(画面クリック)

ご覧の通り秋晴れ.家族連れで賑わっていますね.

 

Bpa214464上野動物園の定番,ジャイアントパンダですね.「リンリン」君(オス)です.(画面クリック)

 

Bpa214478イヌワシです.(画面クリック)

 

Bpa214515ニホンザルの親子です.(画面クリック)

 

Bpa214530プレーリードッグです.(画面クリック)

草を食べているところが愛らしいですね.

 

Bpa214538ヤマアラシです.(画面クリック)

木の上で寝て?います.

 

Bpa214543ビーバーペンギンです.(画面クリック)

 

Bpa214567アミメキリンです.(画面クリック)

目がかわいいですね.

Bpa214576最後にホッキョクグマでございます.(画面クリック)

落ち着いてますね.

 

ということで,楽しい動物園日和でした.

写真はもっといっぱい撮ったのだけれど,上手くとれたのはあまりありませんでした.

なぜかって,柵や檻があってピント合わせが難しいし,動物は動くし,人の頭がフレームにはいってくるしって感じでした.

やはり朝早く行かないとだめですかねぇ.

2007年10月15日 (月)

天長地久

 

「てんちょうちきゅう」と読むそうな.

 

テキトーに故事ことわざ辞典を開いたところを拾ってみました.

 

天や地が永久に続くように,ものごとがいつまでも変わらずに続くこと.

 

かつて日本では,天皇の誕生日を「天長節」,皇后の誕生日を「地久節」と呼んで祝日としたどうです.

出典:老子

2007年10月 9日 (火)

テスト

なので気にせずに.

2007年10月 7日 (日)

仙石原のススキ

 

先日までの暑さはどこに行ったのでしょう.

すっかり涼しくなりましたね.

 

ということで,秋の風景を楽しみに箱根は仙石原に遊びにいってきました.

Bpa064410←入口付近から東側に路が続いています.(画面クリック)

 

Bpa064352←緩やかな坂道をずんずん上がっていきます. (画面クリック)

 

Bpa064361←約7百メートルも進むと行き止まり.(画面クリック)

 

Bpa064374 ←箱根の山々が向こうに見えます.(画面クリック)

 

Bpa064376←蟻のように人・人・人ですね.観光シーズンだからやむを得ないですね・・・(画面クリック)

 

Bpano07100602←パノラマでどうぞ.(画面クリック)

 

Bpa064432←おまけ.箱根湯元名物?はつみつソフトなりぃ~.(画面クリック)

 

 

 

 

 

 

フィンランドのなぞなぞ 答え:
   ①冷蔵庫のドアを開ける.
   ②ゾウを入れる.
   ③ドアを閉める.

 

 

2007年10月 4日 (木)

フィンランドのなぞなぞ

 

ゾウを3回の動作で冷蔵庫に入れるにはどうすればいい?

 

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »