最近のトラックバック

平積み大作戦

« 扇沢から松本へ:立山黒部アルペンルートの旅(13) | トップページ | 癒しのハーモニーベル »

2007年9月 1日 (土)

松本市美術館:立山黒部アルペンルートの旅(14)

 

松本に着くと,前回行き逃した.松本市美術館を訪れました.

Bp8254312←松本が生んだ,女性アーティスト,あの草間彌生(くさまやよい)さんのオブジェです.(画面クリック)

Bp8254317←たまたま,中庭で,「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」の一環としてのイベントのリハが行われていました.(サイトウ・キネン・オーケストラのみなさんかしらん?)(画面クリック)

曲はおなじみの,モーツァルトの(たぶん)「アイネク・ライネ・ナハトムジーク」や,チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」なんぞをやってました.

リハ(リハーサル)とはいえ,ロハ(”只”=無料)で聴けるなんてなんてラッキー!なんでしょう.

いやいや,リハなんぞはなかなかみれないから,面白かったですよ.
(小澤征爾さんがいたらもっとよかったけど←贅沢いってる(^_^;))

 

 

はてさて,「立山黒部アルペンルートの旅」はこれでおしまい.

天候にも絶景にも恵まれ,とても良い旅になりました.

 

そういえば,帰りのバスから空を見上げると雲がまるで龍のように泳いでいました.

龍神さまありがとう!

« 扇沢から松本へ:立山黒部アルペンルートの旅(13) | トップページ | 癒しのハーモニーベル »

コメント

ゆるゆるさん
立山黒部シリーズの連日のアップお疲れさまでした。
どれも綺麗に写されていて楽しませてもらいました。ま、これで当分アップがなくても文句いえないなぁ。
なんか小姑みたいになってきました。。

これだけ連続upすると,あとが続かないかも・・

花は今の時期あまりないし,紅葉はまだ先ですしねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/16308582

この記事へのトラックバック一覧です: 松本市美術館:立山黒部アルペンルートの旅(14):

« 扇沢から松本へ:立山黒部アルペンルートの旅(13) | トップページ | 癒しのハーモニーベル »