最近のトラックバック

平積み大作戦

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月24日 (月)

おNEWを買っちゃいました

 

って何が?

 

PCですPC

 

いままで使っていたやつが不調でした.

すぐにフリーズしてしまうんです.

原因はメモリにゴミがたまってしまうの模様.

しかしながら,メモリクリーニングソフトを使ってもてんでダメ.

本事象は購入直後にもたまにみうけられたが,メーカーのサポートセンターに問い合わすも原因不明.(回答は「そういうことも,まれにあるようだ.原因は不明.だましだまし使ってくれ・・・」旨で故障扱いにならず・・・・)

最近,デジカメで写真を撮るようになってから頻発するようになりました.

保障期間はとうに過ぎているし,故障対応すればそれだけでそれなりのお金もかかるみたいだし,思い切って買うことにしたというわけです.

 

もちろん,他社製品にしましたよ!

 

Bp9244323 ←リカバリDVD作成中のおNEW PC

 

 

 

 

ドイツのなぞなぞ答え:棺桶

2007年9月17日 (月)

ドイツのなぞなぞ

 

つくった人は使わない.

買った人には用がない.

もらった人はご存知ない.

何~んだ?

2007年9月 9日 (日)

癒しのハーモニーベル

 

02913067 ←今日ご紹介する本はこちら.

「あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック
 癒しのハーモニーベル」
 居田祐充子監修 総合法令出版刊

タイトルのとおり,CDブックです.

本の内容は....

はっきりいって,どうでもいいです.

 

  添付のCDがいいんですね.

 

「音叉」(楽器のチューニングをするU字の金属の棒)の音がただ録音されているだけなんですけど.

音色は違うけど,風鈴や鐘の音,虫やせせらぎをぼーっと聞いている感覚に似ているでしょうか.

 

本の帯にはこんなふうに書いてありました.

音を流すだけ!

場が浄化され,ツキがやってくる

はてさて,効果はいかにーいかにー 

2007年9月 1日 (土)

松本市美術館:立山黒部アルペンルートの旅(14)

 

松本に着くと,前回行き逃した.松本市美術館を訪れました.

Bp8254312←松本が生んだ,女性アーティスト,あの草間彌生(くさまやよい)さんのオブジェです.(画面クリック)

Bp8254317←たまたま,中庭で,「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」の一環としてのイベントのリハが行われていました.(サイトウ・キネン・オーケストラのみなさんかしらん?)(画面クリック)

曲はおなじみの,モーツァルトの(たぶん)「アイネク・ライネ・ナハトムジーク」や,チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」なんぞをやってました.

リハ(リハーサル)とはいえ,ロハ(”只”=無料)で聴けるなんてなんてラッキー!なんでしょう.

いやいや,リハなんぞはなかなかみれないから,面白かったですよ.
(小澤征爾さんがいたらもっとよかったけど←贅沢いってる(^_^;))

 

 

はてさて,「立山黒部アルペンルートの旅」はこれでおしまい.

天候にも絶景にも恵まれ,とても良い旅になりました.

 

そういえば,帰りのバスから空を見上げると雲がまるで龍のように泳いでいました.

龍神さまありがとう!

扇沢から松本へ:立山黒部アルペンルートの旅(13)

 

黒部ダムを後にすると,トロリーバスで長野県側の扇沢へ.

わたしはそこで宿をとりました.

Bp8244282 ←泊まった「扇沢ロッジ(画面クリック)

ロッジなので,ホテルのような設備やサービスはありませんが,価格のわりに食事が良くとてもリーズナブルでした.

夕食なんか,ごはん味噌汁を含めて10品くらいありましたよ.

利用者は登山客が多かったですね.わたしは朝8時過ぎにチェックアウトしましたが,一番最後のようでした.

Bp8254284←朝の扇沢駅 (画面クリック)

Bp8254297←トロリーバス (画面クリック)

Bp8254306←信濃大町駅 (画面クリック)

ここから,松本へ南下します.電車は1時間に1本くらい.

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »