最近のトラックバック

平積み大作戦

« なついあつ | トップページ | イギリスのなぞなぞ »

2007年8月12日 (日)

ひまわり

 

夏は他の季節と違って,花の種類が少ないですね.

 

この暑さ!夏だから暑くて当たり前なのでしょうけど.

 

まぁ,ぐちを言ってもしかたがないので,夏らしくひまわり畑を撮りに「ソレイユの丘」に行ってきました.

場所は三浦半島の西側.南仏プロヴァンス地方の景観をモチーフにつくられた公園だそうです.

 

Bp8124039 ←「ソレイユの丘」は,京浜急行三崎口駅からバスで約15分

 

 

Bp8124043←「ソレイユの丘」入園ゲート

ちなみに,入園無料です.

 

 

Bp8124057←天気が非常に良く,ごらんの通り富士山が!
(画面クリック)

 

 

Bp8124077←「牧場」のエリア
(画面クリック)

お馬さん,とても暑そう.

 

 

Bp8124115←ひまわり!ひまわり!
(画面クリック)

ちょいこぶりですね.

 

 

Bpano07081201 

↑展望台からの風景
(画面クリック)

相模湾を見ることができます.

 

 

<おまけ>
Bp8124121←抹茶ソフトミックス

暑くてもう融けかかてますね.

 

 

« なついあつ | トップページ | イギリスのなぞなぞ »

コメント

おはようございます。
暑い中、出かけられたのですね。
まさかこれは四時起きではないでしょうねぇ。
夏に弱い私は、見ているだけで日差しの強さが伝わってきてバテそうです。。

こんばんは!
ひまわり、カワイイです!よく見ると、2~3種類あるような?ひまわりも何となく暑そうに見えます…シャワーみたにチョット下向きになっているのもあって…。
圧巻は富士山!こんなにキレイに見えるなんて、スゴイ!
そー言えば、以前にもソフトクリームの写真ありましたね!?今度のは抹茶ミックス!ウマソー!

まっちゃんさん
いえいえ今回はそんな早起きしていません.
がんばれば自転車でいけない距離でもないのですが,そんなことしたら熱中症になるの確実なので,公共の交通機関を利用しました.
日差しは確かに強かったです.(^・^)

emixさん
行く前は,もっと大きい花が一面に(題名は思い出せませんが,有名な映画でありましたね)咲いているのを想像していました.
でも,こぶりで黄色よりも緑が多かった感じです.
夏のひまわりでも,暑いとうなだれてしまうのでしょうか・・・
富士山は素敵ですね.
また,富士山のご来光がみたくなってきた・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/16088508

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« なついあつ | トップページ | イギリスのなぞなぞ »