最近のトラックバック

平積み大作戦

« 雨の上高地 | トップページ | なついあつ »

2007年7月29日 (日)

横浜三渓園の蓮

 

横浜三渓園に遊びに行ってきました.

 

この時期は,そう蓮が見ごろなんんですね.

 

三渓園ではこの時期の土日に限って,早朝観蓮会として朝6時から入園可能となります.

わたしは,朝4時起きで支度をし,6時半ころには現地に着きました.

Bp7293999蓮は早朝から開花し始め,朝7時ころがピークを迎えるそうで,それで朝6時からの開園となるわけですね. (画面クリック)

 

現地に着いてみると,かなりのひとがきていました.

でも,残念ながら花そのものよりも葉の勢いの方が強くて花が目立ちません.

それに,(よく見える)蓮池の淵にさいているものは数が少なく,また綺麗に咲いているものはほとんどありませんでした.

Bp7294017←その数少ないひとつ. (画面クリック)

 

 

 

 

それにしても,蓮って高貴で優雅ですね.

« 雨の上高地 | トップページ | なついあつ »

コメント

ゆるゆるさん。。
カレンダー7月のままですよ。
ま、お元気なのでしょうから、いいんですけどね。。(私もしつこい人間です)
上高地にも行かれたみたいですね。あそこは雨の日が多いらしいですねぇ。
私も雨女なので、たいてい旅行はお天気悪いです。。だからなるべく晴れる人を探しています。。

まっちゃんさん

元気にしてますよー

上高地は残念でした.

ずいぶん前に行ったときも雨だったし.

なかなか,パンフレット載っているような絶景はみられないのでしょうかねぇ~.

また,機会をみていくぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/15947288

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜三渓園の蓮:

« 雨の上高地 | トップページ | なついあつ »