最近のトラックバック

平積み大作戦

« Windows Update | トップページ | すかしゆり »

2007年6月16日 (土)

東京新名所巡り

 

とうとう関東地方も梅雨に入りました.

 

しかしながら,今日は朝から晴れ,天気予報でも雨は降りそうもありません.

 

ということで,モネ展を見に,六本木へと向かいました.

 

Bp6163663国立新美術館です.

なんかそんなに混んでなさそうですね.

 

Bp6163659残念でした~.

モネ展入り口です.

 

Bp6163661すごい混みようですね.

なので,モネ展は諦めました.

 

Bp6163675すぐそばの東京ミッドタウンに足を運びました.

 

Bp6163676日差しが強くて花も暑そうですね.

後ろのビルの上部は,リッツカールトン東京ですね.

 

Bp6163682ビルの前のスペース.

 

Bp6163671噴水を撮ってみました.

シャッタースピードが速いので,水が泡のように写っていますね.

 

 

 

 

 

東京ミッドタウンを後にして,今度は新丸の内ビルに行きました.

建物自体は特に普通なので,撮りたいとも思わなかったので省略.

 

Bp6163688新丸の内ビルディングから見た国会議事堂です.

手前が皇居のお堀ですね.

 

Bp6163693天井が開いたバスが走ってるんですね~.

とっても暑そう・・・

 

 

 

というわけで,当初目的のモネ展は行けませんでしたが,東京新名所巡りはできました~.

 

個人的には,東京ミッドタウンも新丸ビルもいまいちでしたけど.

ただ,新しくてきれいだけって感じで,また人工的すぎて・・・

 

期待して行ったのがいけなかったのかしらん??

« Windows Update | トップページ | すかしゆり »

コメント

こんばんは。
モネ展残念でしたね。それにしてもすごい人出で、やはり週末ということもあるのでしょうか。
で、東京ミッドタウンですが、確か中に竹があって、茶系の装飾ではありませんか。
すごいでしょ。まるで霊能者みたい。。
これもある筋からの情報を得たのでありました。(違ってたりして。しかしこれは簡単にバラさないのだ)

まっちゃんさん
すごいですねぇ~.
確かに,竹があって和風テイストで統一された装飾でした.
でも,残念ながらいかにも人工的な感じはぬぐいきれませんでした.
まぁ,六本木という土地柄を考えれば,緑のスペースもそこそこあり,それなりに工夫しているとは思いましたが・・・

フフフ・・・
ま、これからは江原さんと呼んでもらってもいいですよ。(調子乗りすぎ)
おっと、風林火山が始まるので、それでは!

おんな江原って・・・,(^_^;)

ん?ん?なにか問題でも?
じゃ、美輪明宏で。(これも男だった。しかもキャラ濃い)
でもふたりともファンなので。。
・・・今度は絶句ですかね。。

フラワーセンターのお花綺麗ですね。
ゆるゆるさんは自然派みたいですね。
東京ミッドタウンもそれなりに見どころあったけどなぁ。。
なぜ知ってるか知りたいですか。
ヒントは最近お仲間になったいまやデジカメの師匠なるお方です。
ゆるゆるさんもたぶん間接的にはご存知ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/15458378

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新名所巡り:

« Windows Update | トップページ | すかしゆり »