最近のトラックバック

平積み大作戦

« 魔法の算術?ヴェーダ数学 | トップページ | Windows Update »

2007年6月 2日 (土)

薔薇から紫陽花へ

 

行ってきました.

 

鎌倉文学館の「バラまつり2007」

 

「毎日先着200人にバラのグッズをプレゼント」

文学館を背景に満開のバラ!

 

パンフが,いらしゃいらしゃいと誘いかけています.

 

それに,今日は朝からとってもよい陽がさしていました.

 

文学館最寄の江ノ電由比ガ浜駅に着いたのがお昼ころ,

 

見上げると青空を鳶がとんでいました.

 

薫風が静かにわたしの耳元を過ぎていきました.

 

あ~いい気持ち!

 

ひとも少ないみたいし,もしかしたら昨年の紅葉のときがそうだったように,バラいっぱいの景色を独り占めにできるかも知れない・・・・

 

ガーン~!

 

その期待は,束の間で打ち砕かれました.

 

確かにひとは少なかったのですが・・・・・

 

バラ自体があまり咲いていない・・・,

 

というかもうピークがとっくに過ぎてしまっている.

 

花も少なければ,

 

咲いているのは痛んだものばかり・・・・

 

 

Bp6023511というわけで,バラの写真はこれ1枚にしておきます.

 

Bp6023516←文学館を海側からみたところ(このカメラ背側にバラ園があります) 

バラグッズももらえなかったし・・・・ 

 

わたしは,気をとりなおして徒歩で長谷寺方面へ

 

いつものように,途中で「肉のミヤダイ」でコロッケを食べてですね.

 

ちょい早いかもと思いつつ,今日は長谷寺のすぐ隣にある光則寺へ行きました.

 

Bp6023562ちっちゃなガクアジサイが鉢植えでいっぱい咲いていました.

Bp6023570接写レンズで撮っている(マクロレンズをもっていない)ので,ピント合わせがちょい大変です

Bp6023574撮影はいまいちですが,素敵な赤ですね.

 

 

 

 

もうアジサイの季節なのですね~

« 魔法の算術?ヴェーダ数学 | トップページ | Windows Update »

コメント

こんばんは!
バラ、残念でしたね。きっと傷んだバラとか、花の部分がカットされた株とか見ながら…想像を掻き立てたことでしょう!(^o^)

長谷寺で配っているアジサイの写真が載った丸いうちわを持っている人を一昨日の週末に見たんですよ。もうアジサイの季節なのかなぁ??と思いました。

長谷寺のあの丸い団扇ですね.

アジサイマップがのってるんでしたっけ?

鎌倉のアジサイはきれいだけど混むのがたまにきずですね.

どこか穴場はないものかしらん?

こんばんは。
光則寺のヤマアジサイが見頃みたいですよ。
(いまやすっかり鎌倉通のまっちゃんより)←すべて人サマの受け売り。。

まっちゃんさん

その光則寺に行ってきたのですけど・・・

うわっ、ホントだ。。(何見てたのか。それに得々と書いてお恥ずかしい限り)失礼いたしました。。しかもお寺の呼び方も知らないし。。
また鎌倉ネタ仕入れて来ます。。(トボトボ帰る)
ちなみに、ネタ元は‘女将の鎌倉ものがたり’って所からです。
ちょっと艶っぽいでしょ。

まっちゃんさん

"女将の鎌倉ものがたり"発見しました.
甘味処の女将さんなんですかねぇ~

鎌倉には甘味処があちこちにありますが何処なんでしょ.

ちなみに,光則寺(コウソクジ)ですね.

・・・もしやと思ってみたら、やはりパスだった。。
あまりしつこいのも何なんで、このまま黙って帰ります。。(と言いながら、書いている)
こうなると風林火山も来てくれているのかわからないなぁ。。ま、便りがないのが、元気な証拠としときますか。。どうぞお気遣いなく。

まっちゃんさん

お気遣いありがとうございます.

元気にしてますよ~(^。^)v

まっちゃんさんのブログもちょくちょく拝見させていただいてます.(コメントはしてませんが・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/15295803

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇から紫陽花へ:

« 魔法の算術?ヴェーダ数学 | トップページ | Windows Update »