最近のトラックバック

平積み大作戦

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月23日 (土)

すかしゆり

 

梅雨だというのにあまり雨が降りませんね.

 

出かけるのに濡れるのは嫌ですが,雨が降るから草や木や花が育つのですからちゃんと降るものは降って欲しいですね.

 

 

ところで,久しぶりに神奈川県立フラワーセンター大船植物園に遊びに行ってきました.

 

Bp6233699まだつぼみですが,蓮が出迎えてくれました.

 

 

 

 

 

 

 

Bp6233708すかしゆりが見ごろでした.

Bp6233710モナ(黄),ルノアール(桃),トレザー(橙)の3種類がありました.

 

 

 

 

 

Bp6233742薔薇は5月に終わったと思っていたのですが,今の時期から7月上旬にかけてまた見頃なのだそうです.

←ブライダル・ソニア

Bp6233745←マリア・カラス

Bp6233748←パパ・メイアン

Bp6233751←カトリーヌ・ドゥヌーブ

Bp6233756←ダブル・デライト

Bp6233759←ステファニー・ドゥ・モナコ

Bp6233767←ピーチ・ブラッサム

 

 

 

 

 

Bp6233774←アガパンサス(ユリ科)

南アフリカ原産だそうです.

Bp6233773クローズアップしたところ.

 

 

 

 

Bp6233808少し趣をかえて,熱帯性睡蓮です.

←ミセス・D.E,ランディング

 

 

 

次はどんな花が出迎えてくれるでしょうか... 

2007年6月16日 (土)

東京新名所巡り

 

とうとう関東地方も梅雨に入りました.

 

しかしながら,今日は朝から晴れ,天気予報でも雨は降りそうもありません.

 

ということで,モネ展を見に,六本木へと向かいました.

 

Bp6163663国立新美術館です.

なんかそんなに混んでなさそうですね.

 

Bp6163659残念でした~.

モネ展入り口です.

 

Bp6163661すごい混みようですね.

なので,モネ展は諦めました.

 

Bp6163675すぐそばの東京ミッドタウンに足を運びました.

 

Bp6163676日差しが強くて花も暑そうですね.

後ろのビルの上部は,リッツカールトン東京ですね.

 

Bp6163682ビルの前のスペース.

 

Bp6163671噴水を撮ってみました.

シャッタースピードが速いので,水が泡のように写っていますね.

 

 

 

 

 

東京ミッドタウンを後にして,今度は新丸の内ビルに行きました.

建物自体は特に普通なので,撮りたいとも思わなかったので省略.

 

Bp6163688新丸の内ビルディングから見た国会議事堂です.

手前が皇居のお堀ですね.

 

Bp6163693天井が開いたバスが走ってるんですね~.

とっても暑そう・・・

 

 

 

というわけで,当初目的のモネ展は行けませんでしたが,東京新名所巡りはできました~.

 

個人的には,東京ミッドタウンも新丸ビルもいまいちでしたけど.

ただ,新しくてきれいだけって感じで,また人工的すぎて・・・

 

期待して行ったのがいけなかったのかしらん??

2007年6月13日 (水)

Windows Update

今日は,定期Windows Updateの日.

 

会社では,朝から各自が業務の合間を見計らって,アップデートをします.

 

システム管理者は,共用サーバ等の更新をしなければならないので,本日は夜間作業ですね.

 

ごくろうさまです.

 

ということで,家に帰ってわたしはさっそく自分のパソをアップデートしたのですが,最近の調子の悪さから,すぐにフリーズしてなかなな先に進みません.

 

2,3回再立ち上げしてながら,さきほどなんとか成功しました.

 

 

会社ではすいすいいくのに,家ではいかず・・・

 

もうパソの買い替え時か...

 

でも,Vistaはまだ早いかなぁ~

 

 

みなさんは,ちゃんとアップデートしてますか?

2007年6月 2日 (土)

薔薇から紫陽花へ

 

行ってきました.

 

鎌倉文学館の「バラまつり2007」

 

「毎日先着200人にバラのグッズをプレゼント」

文学館を背景に満開のバラ!

 

パンフが,いらしゃいらしゃいと誘いかけています.

 

それに,今日は朝からとってもよい陽がさしていました.

 

文学館最寄の江ノ電由比ガ浜駅に着いたのがお昼ころ,

 

見上げると青空を鳶がとんでいました.

 

薫風が静かにわたしの耳元を過ぎていきました.

 

あ~いい気持ち!

 

ひとも少ないみたいし,もしかしたら昨年の紅葉のときがそうだったように,バラいっぱいの景色を独り占めにできるかも知れない・・・・

 

ガーン~!

 

その期待は,束の間で打ち砕かれました.

 

確かにひとは少なかったのですが・・・・・

 

バラ自体があまり咲いていない・・・,

 

というかもうピークがとっくに過ぎてしまっている.

 

花も少なければ,

 

咲いているのは痛んだものばかり・・・・

 

 

Bp6023511というわけで,バラの写真はこれ1枚にしておきます.

 

Bp6023516←文学館を海側からみたところ(このカメラ背側にバラ園があります) 

バラグッズももらえなかったし・・・・ 

 

わたしは,気をとりなおして徒歩で長谷寺方面へ

 

いつものように,途中で「肉のミヤダイ」でコロッケを食べてですね.

 

ちょい早いかもと思いつつ,今日は長谷寺のすぐ隣にある光則寺へ行きました.

 

Bp6023562ちっちゃなガクアジサイが鉢植えでいっぱい咲いていました.

Bp6023570接写レンズで撮っている(マクロレンズをもっていない)ので,ピント合わせがちょい大変です

Bp6023574撮影はいまいちですが,素敵な赤ですね.

 

 

 

 

もうアジサイの季節なのですね~

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »