最近のトラックバック

平積み大作戦

« 鎌倉ハイキング | トップページ | もちもちの怪 »

2007年5月 4日 (金)

観音崎

観音崎(神奈川県横須賀市(三浦半島))に遊びに行ってきました.

なにぶん,この近くに最近新しい美術館がオープンしたという話しを耳にしまして.

 

また,たまたま渡辺真知子さん(シンガーソングライター)のブログが目に留まり,「オープン記念パーティーに行ってきました~」とあったので.

そのとき,小泉さん(前首相)も来ていたそうです.(そういえば,横須賀は小泉さんの地元だったよな~)

当初は,最近オープンしたばかりの六本木の東京ミッドタウン,それから新丸の内ビルディングにでも行こうかと思ったのですが,混み混みだろうなぁと思い,観音崎だったら,マイナーだし交通も不便だし,空いていてのんびりできるかなぁ~と出かけたのでした.

 

で,ところがところが,予想に反してぜんぜん空いてなんかいません.

JR横須賀駅から観音崎行きのバスに乗ったのですが,途中から親子連れがどかどかどかっと乗ってきてあっという間に超満員.

どうもこの季節,潮干狩りのようなんですね~.

道路は渋滞だし,岬の近くの海辺はあちこちにテントがならび,バーベキューの煙でむせてしまうほどでした.

Bp5043318といっても,せっかくここまで来たのだからまずは,展望の良い場所へ.観音崎灯台です.明治2年が初点灯だそうで,様式灯台としては日本初になるそうです.

Bpano07050404灯台から見た眺め.灯台の上のテラス部分が狭くて写真を撮るのも大変でした.

Bp5043356東京湾(浦賀水道)を行きかう船

Bp5043362上空には鳶が悠々としていました.

ということで,そこそこ観音崎をウォーキングすることができました.

美術館については今度の機会にということで,今回は止めました.

 

そういうことで,混まないうちにわたしは横須賀へ逆戻り.帰ることにしました.

Bp5043393←おまけ.JR横須賀駅前のヴェルニー公園から海上自衛隊のイージス艦を撮ったもの.

« 鎌倉ハイキング | トップページ | もちもちの怪 »

コメント

ゴールデンウィークはあちこち行かれたみたいですね。また一人でブラ・・・と失礼いたしました。私もしつこいなぁ。
もちろん、連休のウォーキングやハイキングといえば、ファミリーか仲間うちが相場。
ということにしときましょう。
海に山にと自然を満喫されたようで、気持ちよかったでしょうねぇ。

まっちゃんさん
外に出かけるには今の季節がいちばんいいですね.
青空,どこまでも続く海,それにとっても風がさわやかです.
なんかそれらを感じるだけで,幸福感に満たされます.
いいですよ~(^。^)

お~い、ゆるゆるさぁ~ん、ちょっと間あいてませんかー。(お忙しいのかな)
また引っ越しですか(それはないか)
ま、お元気ならそれでよいのですが。。

まっちゃんさん
ご心配おかけしました.
って,じぇんじぇんこちら元気ですよ~.

もっぱら元気なのですが,パソコンが不調で・・(すぐフリーズしてまう)しかも,ネタも不足気味・・・

そろそろ買い替え時かしらねぇ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/14953831

この記事へのトラックバック一覧です: 観音崎:

» 雨のウォーキング [snuff-kinのゴルフ日記]
朝からの雨がシトシトと相変わらず降っています。でも、ウォーキングはこんな時、とても便利です。ジョギングならあきらめてしまうところですが・・・ [続きを読む]

» 口コミによる反響がすごい事になっています浜崎あゆみのような歌詞が作りたい [有名シンガーソングライター90%以上が取り入れている作詞法]
フジテレビ系 放送「アイデアの鍵貸します」2月3日放送分で作詞テクニックが取り上げられてから大反響! 雑誌取材も「SPA、頭で儲ける時代」ありました! 以来・・・女性の方を中心に初心者の方、OL、学生さんに人気が集中、多くのプロフェッショナルに推薦状を頂き現在では現在、2297名の方が・・・... [続きを読む]

« 鎌倉ハイキング | トップページ | もちもちの怪 »