最近のトラックバック

平積み大作戦

« 宇宙から見た地球 | トップページ | クリーン・フローラ »

2007年4月 2日 (月)

三ッ池公園・桜

今日は横浜鶴見区にある神奈川県立三ッ池公園に行ってきました.

Bp4012968知らなかったのですが,全国桜名所100選に選ばれているとか.

Bp4013055JR京浜東北線鶴見駅から市営バスに乗り約20分くらいで行くことができます.

 

わたしがついたのは朝の8時過ぎでしたが,犬の散歩をしているひと,ジョギングしているひと花見の場所取りにきているひと,写真をとりにきたひと・・・でもう結構にぎわっていました.

Bpano07040102

Bp4012939枝垂桜ですね

Bp4012962花見客と花見用のブルーシートばかりが目立つので少し引いてぼかしてみました.

Bp4012953菜の花に桜ですね.

Bp4012958

Bp4013047水鳥たちが羽を休めていました.

 

 

 

三ッ池公園の後は,桜木町まで戻って,そこから歩いて横浜市立野見山動物園へ.桜が見ごろとのことなので.

Bp4013137きりんさんですね.

とても愛らしいのですが,どうも臭くて・・・子供たちも臭い臭いとさわいでいました・・・.暑くて風がなかったからよけいなのかも.(^_^;)

Bp4013098 横浜のシンボルランドマークタワーがよく見えます.

確かに一部桜が見ごろでしたけど,一番よさそうなところは「工事中」と咲くが囲ってあって入れませんでした・・・.

 

でも,今日は朝から天気もよく,(夏?)春らしく満開の桜が楽しめよかったで~す.(^。^)v

« 宇宙から見た地球 | トップページ | クリーン・フローラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/14489729

この記事へのトラックバック一覧です: 三ッ池公園・桜:

« 宇宙から見た地球 | トップページ | クリーン・フローラ »