最近のトラックバック

平積み大作戦

« 三ッ池公園・桜 | トップページ | 藤城清治 光と影の世界展 »

2007年4月 8日 (日)

クリーン・フローラ

今日うちにやってきました.

070408_2110001 ←これですこれ.(手振れピンボケですみませんケータイでとったもので・・・)

「胡蝶蘭」です.

といっても,本物ではありません.

今話題の?光触媒を使った造花です.

故あってお花を購入することになったのですが,本物だと世話をしきれないのでこれにしました.

部屋の壁紙が白で,部屋全体が白っぽいなので,ラベンダー(薄紫)にしようと思ったのですが,注文しようとおもったらもうメニューからなくなっていて,他に適当なのがなくて,レッドが引き立つこの胡蝶蘭にしたというわけです.

造花だから,もちろん蘭の独特の香りはしません.逆に匂いを分解してしまうそうです.光触媒で.ちなみに,消臭効果は2~3年続くそうです.

う~ん.消臭効果だけでなく本当の蘭の香りがしたらいいのにぃ~.(だったら造花でなくて本物買えよ)

« 三ッ池公園・桜 | トップページ | 藤城清治 光と影の世界展 »

コメント

こんにちは。
出ましたねぇ。びせいぶつに続くゆるゆるさんの消臭効果グッズが。
綺麗なお花も楽しめて一石二丁じゃないですか。ちなみにうちのホテルではファブリーズを使ったりしていますが、一番手っ取り早いのはやはり換気ですね。

はははは.
結果として消臭グッズになってしまいましたが,あくまでお花を買ったのですよ~.
ゆとりがあれば,育てたいのですけどね.
お花.
だんだん成長していって,お花をつけ,実がなったりしたら最高でしょうね.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/14610499

この記事へのトラックバック一覧です: クリーン・フローラ:

« 三ッ池公園・桜 | トップページ | 藤城清治 光と影の世界展 »