最近のトラックバック

平積み大作戦

« 「ニッポン社会」入門 | トップページ | 宇宙から見た地球 »

2007年3月21日 (水)

早桜

鎌倉は朝から曇り,昼ごろ一時的に晴れるがすぐにまた曇ってしまう.

それが今日の天気予報でした.

ところがところが,朝方は雲は少し大目ですが,陽がさしお昼前には風も穏やかなお出かけ日和となりました.

で,わたしは散歩がてらカメラをしょって八幡さまへ.

Bp3212855咲いていました.咲いていました.桜が.

中央の参道から左手に流鏑馬馬場を写したところです.

Bp3212863今度は,平家池の袂に咲いていたのをクローズアップ

Bp3212866隣には木蓮が.「フクちゃん」で知られる漫画家,横山隆一さんの庭に咲いていたものだそうです.

Bp3212877平家池の奥にある神奈川県立近代美術館です.

Bp3212875美術館の中から平家池を眺めたところ.水面の光が白天井に反射して綺麗ですね.

« 「ニッポン社会」入門 | トップページ | 宇宙から見た地球 »

コメント

コメントありがとうございました。ゆるゆるさんも鎌倉にお出かけされたなんて、どこかですれ違っていたかもしれません。
美術館にも入ったんですか?ステキな風景ですね。

実は美術館は初めてだったんですね.
企画展をやっていたのですが,わたし個人的にはいまいち・・・・
お客さんは,わたしを除いて2人・・・
予算が苦しいのか,美術館の建物自体は立派なのですが,メンテナンスがされていません.
せっかく,良い場所にあるのに活かせていませんねぇ~.
神奈川県さん,がっばって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/14339917

この記事へのトラックバック一覧です: 早桜:

« 「ニッポン社会」入門 | トップページ | 宇宙から見た地球 »