最近のトラックバック

平積み大作戦

« 菜の花に富士山 | トップページ | 噂の・・・ »

2007年2月18日 (日)

もし・・・

もし,簡単な装置でクリーンで安全なエネルギーが取り出せたら.

そしてしかもそのエネルギーが無尽蔵でほとんどコストがかからないとしたら.

 

ふとそんなことを考えてみました. 

そのへんのホームセンターにいって,ちょいがんばれば自作できちゃう燃料いらずの発電機だったとしたら・・・.

 

まずは,家の電気代はただになりますね.
個人としてのメリットはこれくらい??

 

個人ではなく,仕事で使えるならいろいろ応用がききそうですね.
オフィスでは夏も冬も電気代を気にせず空調をばんばん使えますね.
・・・・発想が貧困ですね.(^_^;)

 

工場で使えば,電気代がかからないから製品のコストを低く抑えられますね.
・・・・・そうすれば,物が安くなって,消費者は大喜びですね.

 

農業で使えば,ビニールハウスにかかる灯油代がかからないから,
冬でも夏の野菜や果物が安くなりますね.
・・・・・まだまだ,発想が貧困ですね.(^_^;)

 

電車を動かすのに電気代がかからないから交通費が安くなりますね.

 

ガソリン自動車が電気自動車にかわれば,二酸化炭素の排出も減りますね.

 

電力にお金がかからないとすると,動力なんかはみな化石エネルギーから電力にとってかわって,しかもコストがかからないから,おもいきっていろんなことができそうですね.

 

たとえば,海水を淡水にするプランとを作って,休まず稼働させて,砂漠を一気に緑化してしまうとか.

 

大規模な農産物工場を作って,計画的な食料生産をするとか.

 

うわぁーいいことづくめじゃないですか~.

 

 

ん?まてよ.そうすると,電力会社はいらない??

いやいや,石油関係ででたべているひとたちはどうなるの??

« 菜の花に富士山 | トップページ | 噂の・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/13961746

この記事へのトラックバック一覧です: もし・・・:

« 菜の花に富士山 | トップページ | 噂の・・・ »