最近のトラックバック

平積み大作戦

« 明けましておめでとうございます | トップページ | じっと見る »

2007年1月 7日 (日)

強風の江ノ島

今日はふらっと江ノ島に行ってきました.

Bp1072728風が強いせいか(フレーム上は)雲がありませんね.

Bp1072723他は雲があまりないというのに,残念ながら富士山は全貌をみせてくれません.風で波しぶきがすごいですね.風が強すぎて息をするのも大変です.

Bp1072720江ノ島神社の参道を神社側から見たところです.

途中人気の(?)「たこせんべい」屋さんがありましたが,何人も待ちのようだったのであきらめました.

Bp1072717江ノ島名物?エスカー(有料エスカレーター)ですね.

Bp1072709江ノ島神社入り口ですね.今年の初詣は会社の年頭祈願で都内の神社に行きましたが,個人としては江ノ島神社が初参拝になりました.

« 明けましておめでとうございます | トップページ | じっと見る »

コメント

あけましておめでとうございます!
江ノ島に行かれたんですねー!なかなか賑わってたみたいですね。強風じゃ、あの橋を渡るのも大変そう…。なんたって海の上を渡るわけですから!
私もまた江ノ島に行きたくなりました。今度こそはエスカレーターに乗らなくちゃ!

ゆるゆるさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

こんばんは。
会社あげて、念頭祈願ってすごいですね。
その意気込みからして、なかなか厳しい世界なのでは。。
ところで、江ノ島といえばあのサザンで有名なところですね(すぐ芸能関係に結びつける)
夏は大賑わいでしょうね。
鎌倉とともに一度訪れたいけど、なかなかおいそれとは。。

emixさん

あのエスカレーターの名前が「エスカー」だなんて,なんか昭和の響きがしますよね.

でも,エスカーって上りだけで下りはなかったような・・・

まちゃんさん
会社というよりは部としていってきました.以前は年男(女)が選ばれていってたらしいのですが,(同じ社内でも)個人情報がうるさくなってそうもいかなくなってきているのですね.
江ノ島は鎌倉から目と鼻の先なんですよ.(江ノ電で鎌倉から数駅です)
鎌倉の大仏も近いし.
鎌倉においでの際は,セットで周れるといいかも.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133559/13374158

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の江ノ島:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | じっと見る »