最近のトラックバック

平積み大作戦

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

さきほどから,雷がゴロゴロと鳴っている.

湯船に浸かっていたら,その音で水面が響いた.

換気口から,街の警戒アナウンスがかすかに聞こえてくる.

こだまして,何をいっているのかわからないが.

部屋に戻り,窓を開けると,けたたましい雨音.

湿度はいっきに70%になった.

昨日はクリスマス.

でも,今いったい何月なんだ.

2006年12月17日 (日)

鎌倉の紅葉(その2)

鎌倉文学館を後にして,歩いて八幡さまへ.

舞殿が新しくなってから訪れるのははじめてです.

Bpc162559 【鶴岡八幡宮01】

Bpc162571 【鶴岡八幡宮02】

大銀杏を前に”ワン!”

Bpc162577 【鶴岡八幡宮03】

源氏池ですね.

八幡さまを出て,鎌倉宮へ.その帰りに荏柄天神社へ.

Bpc162585 【荏柄天神社01】

御神木の大銀杏が立派ですね.

Bpc162589 【荏柄天神社02】

荏柄天神社から,今度は八幡さまの境内を横切って,北鎌倉円覚寺へ.

Bpc162618 【円覚寺01】

円覚寺はちょど見ごろでした.そのせいもあって,カメラを手にしたたくさんの観光客でにぎわっておりました.

Bpc162636 【円覚寺02】

青空に銀杏がすっと伸びていますね.

Bpc162644 【円覚寺03】

撮影しようとしたら,陽の光がさっと飛び込んできました.

Bpc162659 【円覚寺04】

青空に綺麗な筋状の雲が伸びていました.

Bpc162668 【円覚寺05】

鎌倉の紅葉(その1)

今日は,引越しが少し落ち着いたし,また朝から穏やかな天気だったので,ふらっと鎌倉の紅葉を楽しんできました.

Bpc162515 【鎌倉文学館01】

今まで行こう行こうと思って果たせていなかった,鎌倉文学館を訪れました.

朝早かったからか,それとも「文学館」ということだからかはわかりませんが,わたしが一番目のお客さんで,もう紅葉を独り占めさせていただきました.(^。^)v (紅葉スポットとしてはマイナーなのかも・・・)

Bpc162519 【鎌倉文学館02】

Bpc162520 【鎌倉文学館03】

Bpc162524 【鎌倉文学館04】

Bpc162534 【鎌倉文学館05】

Bpc162545 【鎌倉文学館06】

Bpc162551 【鎌倉文学館07】

Bpc162555 【鎌倉文学館08】

2006年12月 2日 (土)

さくさく

やっと開通しました.

って何がって?

ADSLなんです.

じゃぁ~今までは何でアクセスしてたのって?

今までもADSLだったのですが・・・

???

実は,最近引越しをしまして...

ADSLをそのまま移転しようと思ったら,わたしが加入していたサービスは既になくなっていて,もっと早くて安くなっていて....

話を聞いたらいったん契約解除して,引越し後に新規申し込みをしてくれということで...

ここしばらくは,ケータイからパケット通信でインターネットアクセスしていたというわけです.

これが,また遅いのなんのって・・・(イライライライラ)

の割にはお金はいっぱいかかるし・・・・(^_^;)

それが,昨日改めてADSL開通ということになったわけです.ハイ.

ベストエフォートサービスですけど,速度測定のサイトに接続して調べたら下り速度8MB/s出ていました.

しかも,これまでよりも月額料金がお得・・・

 

まぁ,ネットアクセスはとりあえずはOKですが~,部屋のちらかりようは尋常ではありません(^_^;)

引っ越す前に,ずいぶんとものを捨てたのですけどね~.

平日はなかかなか難しいし・・・

今年中になんとかなればいいかっ!(^。^)v

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »